« 2021年9月 | トップページ

2021年10月

2021年10月 9日 (土)

技術の進歩

おはようございます。

道場生のkuroです。

先日テレビで、音声で議事録を作成するAIライティングレコーダーを番組で紹介していて、前後の言葉を読み取ることで正しい漢字に修正する優れものでした。

仕事でも、AIにより画像処理技術が向上し従来では出来なかった処理が可能になるなど、日々の技術の進歩の早さを実感します。

某大学受験のコマーシャルのように、中小企業診断士の二次試験でも過去問をAIに分析させた予想問題が数年後にはでてくるのでと思ったりもします。正解発表が無いので予想問題の精度は・・ですが。

技術の進歩に追いつけないこともありますが、受け身にならないよう自分自身もスキルを高めていきたいと思います。

二次試験まで一か月をきりました。

青木先生には多くことを勉強させていただいていて、道場生の皆んなにもいろいろとお世話になっていて感謝をしています。

通年道場も今週の残すところあと2回で、合宿系講座も含め二次試験に向けてラストスパートで取り組んでいきます。

私の道場ブログは今回が最後です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




2021年10月 3日 (日)

あとひと月

こんばんは。つぼです。

本番まで後35日、約一ヵ月となりました。

昨年の失敗からいろいろ反省し、時間を使って、青木先生ご指導のもと良き仲間と共に励んできました。

思ったようには成長できたとは思えませんが、とは言えできるようになった事も多くあります。

なぜできなかったのかなんて、今更考えてもしょうがない。

できるようになった事を活かして、本番に備えたいと思ってます。

今からでも伸ばせる事は、解法フローの精度向上、一次知識の補充と強化かな。これだと、全部か笑。

本気道場もレギュラーはあと2回。

最終日は、緊急事態宣言も開けたのでこじんまりと懇親会があります。これは楽しみ!

この他に合宿系の道場が2日あります。ぎりぎりまで講義があるのは大変ありがたい。

コロナ禍でなかなか不自由な一年でしたが、来年に繰り越さず今年で決めるため、

あと一ヵ月を頑張りたいと思います。

春先から今まで、21年合格目標の本気道場生ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

« 2021年9月 | トップページ

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ