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2021年7月 7日 (水)

お水を飲もう!

こんにちは。Nです。
診断士の勉強って想像以上に難しくて頻繁に挫折しております😵💦

在宅勤務が多くなったこともあり、どうしたら勉強に集中できるかなとちょこちょこ調べて取り入れるのが最近のマイブームとなっております。
取り入れてみて良かったもののうちの1つは、部屋から椅子を無くしたことです!

椅子を無くして良かったこと
①狭い部屋がスッキリします✨
②立っている方が腰の不調も感じません✨
③眠くなりにくいです!
④立ちながらちょっとしたストレッチや足踏みをすることで運動不足も解消されます!

座っているより立っている方が血流が良くなって脳にも良いらしく、認知能力や集中力、判断力がアップするそうです・・・!
ちなみに、ずっと立っているのも足裏が疲れますので、私はヨガマットを敷いています。
疲れたり集中力が切れるとその場でしゃがんで即ストレッチできてとても良いです✨

そして、もう一つのオススメは水分をきちんと取ることです。
水分不足は集中力や記憶力が落ちてしまうそうです💦
さらに、その影響は年齢を重ねるほど大きくなるそうです・・・!
特にこれからの季節、熱中症予防のためにも、喉が渇いたなと思う前に、最低でも1〜2時間にコップ1杯の水分補給は欠かさないようにしましょう!
私はどちらかと言うと美容目的でたくさんのお水を飲むようにしています😊

ちなみに、コーヒーを愛飲してる方は多いと思いますが、飲み過ぎは脳への刺激が過剰になり、メリットよりデメリットの方が大きくなるそうです。
1日の適量は450ml、小さめのコーヒーカップ3杯程度です。
カフェインが効いてくるのは飲んだ20〜30分後ですので、眠くなってしまう前に先回りして飲みましょう!
私はコーヒーは苦手なので紅茶派です😊

最後までお読みいただきありがとうございました!

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