« 本試験前の最後の勉強会 | トップページ

2018年10月10日 (水)

スラムダンクの三井寿くんとなり、、、

 K.Hです。今年1次試験に法務でやられてまたまた敗退して正直がっくり来ました。1月まで修士論文を書いていたための勉強時間不足と慰めたもののかなりこたえました。
 加齢で体力気力の低下を感じる中、父の入院とも重なって、「もう受験はいいかなぁ~」とやさぐれて、スラムダンクの三井寿君状態になっていた時、わが青木公司先生より、叱咤激励の長文メール応援パスを速攻かつ怒涛のごとく受けました。
 不肖の弟子を想う本気の師匠のお言葉に、折れかけ燃え尽きかけていた心にくすぶっていた闘志にまた火がつき、不死鳥のごとく勉強を再開し出しました。感謝、感激です。
 これからセミナー開催と新たな課題もあり、今年も受験勉強1つに集中できず辛いところではありますが、みんな公私いろいろ抱えての中でどれだけ勉強時間捻出を競うゲームとも言い替えられるこの試験です。がんばります。
 そして今年、2次を受験される本気道場の仲間たちには、心の底から合格をお祈りしてエールを送ります。 がんばれーーーーーーー!!!!! そして来年はこの私も勝利をつか~む!!!!

« 本試験前の最後の勉強会 | トップページ

コメント

一次試験はとても残念でした。

ただ今年は法務、8点も上昇したので、合格してほしかったです。


KHさんは最後、追い込み型で勉強したいほうだと思いますし、子育てもご両親の介護も大変と思います。


だからこそアドバイスです。

早期から計画的にスタートダッシュです。


もう、10月から毎月、学習時間チェック。必ず月100時間勉強してください。

色々診断士以外の勉強などもあると思いますが、診断士学習を最優先に。

これを合格しないとその先、稼ぎにも行けないです。


10月から100-120時間の勉強時間はいいわけなく確保。

5月までは半分は一次学習を。

法務はビジネス法務2級の勉強も。


追い込み型ではなく、先行逃げ切りで。

いろいろやるのでなく、診断士学習優先で。

がんばって!

PS スラムダンク、読んでる場合じゃないす

青木先生、コメントありがとうございます。100時間と法務2級、計画に落とし込みます。ご指導に心より感謝いたします!!!!

一次は一度通っているのだから絶対受かるはずです。

こころ折れるの本当にわかります。

だからこそ、今からやりましょう、。

一次学習は二次勉強を経験している人にとって、軽視しがちですが、とにかく早めに手をつけて。

隙間時間は一次学習に使いましょう。

また、一次本試験の時の自分の一問一問の思考(選択肢を選んだ理由、選ばなかった理由)を分析して、論理的思考に問題がなかったかもチェックしてください。

もう、駆け抜けていって来年は絶対合格を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/74367633

この記事へのトラックバック一覧です: スラムダンクの三井寿くんとなり、、、:

« 本試験前の最後の勉強会 | トップページ

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ