« 相棒とともに | トップページ | 本試験前の最後の勉強会 »

2018年9月30日 (日)

合格したらやりたいこと

皆様こんにちは、東京本気道場のぬまさんです。

いよいよ10月に入ります。本番まであと3週間ですね。

わたくし、先日のTAC模試が散々たる結果で凹んでます。
そうは言っても期日は決まっているので、そこまで更に気合い入れ直して頑張るしかありません。

そんな中で、しんどい勉強を頑張るためにも、合格したらあれもやりたいこれもやりたいと考えて今を耐えてる次第ですが、皆様は合格したら何か今我慢していることを解禁しようと考えていることはございますでしょうか?

わたくし、合格したら
・本を読みたい
 ビジネス本から自己啓発本とか、定番ですが東野圭吾、池井戸潤などの小説などなど。
 amazonのほしいものリストにキープしてある読みたい本が山盛りある。
・古い友人に会いたい
・レーシングカートに乗りに行きたい
・ダーツ投げまくりたい
・ボクシングジムも再開しよう
・それとは別にスポーツジムで筋トレしたい
・ロードバイクを買おうかな
・ボートレースを見に行ってみたいなー
・うまい寿司、鰻とか食べに行きたい
等々、書き出したら切りがないのですが、そんな中うちの奥様が
「試験終わったら旅行に行こう!」(合格したら・・ではないところがミソ)
と言ってきてまして。


わたくし、旅行するのも大好きでして、旅行ではなく仕事でも知らないところに行くだけでなんだか楽しくなったりします。

で、うちの奥様、旅行先候補地を色々と上げてきます。
「定番だけど京都いいね。」
「富山とか金沢の北陸訪問に行ってみたい。」
「(昨日のブラタモリを見て)山形いいな。」
「(台風のニュースを見て)沖縄行ったことないから行ってみたい。」
「日光とかまた行きたい(わたくし東照宮とか大好きで、2~3年おきに観光しにいってます)」
「秩父とかも良いんじゃない?(近い!!)」
などなど、色々と候補地があるようです。
わたくし自身も、仕事で行った高知とか北海道の根室、中標津方面とか、青森とか、仕事抜きでまたふらっと行ってみたいなぁと思ったりしてます。
合格したらやりたいことリストの上位に食い込むこの旅行計画には、わたくし自身も異論はありません。


それはもちろん行きたいです。







・・・ただ、旅行には行きたいのですが1点問題がありまして・・・。







実はわたくし、
一人旅が好きなんです!!
これはダメだ!
これは奥様には言えない!!!
どうしよう・・・。
・・・さ、さて、勉強しようかな。

« 相棒とともに | トップページ | 本試験前の最後の勉強会 »

コメント

旅行についての落ちへのコメント。


「君はだめだ!」(富山のKさん風)。。。。


TAC模試については失敗するとそういうこともあるということです。

結果自体はそこまでひどいわけでもありません。こけたらそうなるリスクははらんでいます。

ただ、自分のフィルターで情報をこだわって変換するとそうなるだけであって、普通に素直に組み立てた時の解答はもっと上の点数になるはずです。

僕の認知している実力はもう少し上のはずですし、そういう意味でいい警告になったと思って、しっかり修正していきましょう。

あとやりたいこと、全部やりなよ。

二次試験終了したら少しずつやりましょう。

模試の結果については、もっとやらないとダメですよ、と良い忠告をもらったと思います。
がんばります。

合格後は、
一人旅はしばらく置いといて、まずは奥様孝行をしようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/74303387

この記事へのトラックバック一覧です: 合格したらやりたいこと:

« 相棒とともに | トップページ | 本試験前の最後の勉強会 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ