« ぽすでーた | トップページ | 実戦に役立つ診断士試験勉強 »

2018年6月14日 (木)

きっかけ

こんにちは。
今年より本気道場にお世話になっているKRです。

好きなことは美味しいものを食べることと、美術館にいくことです。
一番好きな絵は、ルノワールのムーラン・ド・ラ・ギャレットです!

そんな私ですが、診断士の友人の勧めで本気道場に通い始めて早半年が経ちました。

青木先生には本気道場秘伝の青木メソッドはもちろんのこと、日本酒の素晴らしさやコーチングの知識など、診断士の知識以外にもたくさんのことを教えていただいております。。
(これまで日本酒はあまり飲んだことがありませんでしたが、こちらも勉強中 笑)


今回は初回のブログなので、私が診断士を目指した理由についてお話ししたいと思います。

私は原料メーカーの営業として働いておりまして、仕事柄、様々な専門分野をお持ちの研究員の方にお会いします。

仕事で色々な方にお会いするうちに、
私も専門性を高めて、その道のエキスパートになりたい!
と思ったのが、勉強を始めたきっかけでした。

専門性を高める方法は他にも色々あったのですが、中小企業診断士を選んだのは、もともと興味があった経営学を深く勉強してみたい、という思いからでした。

この診断士受験を決めた時の思いを忘れずに、頑張ります。

青木先生、本気道場の皆様、
合格まで引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

« ぽすでーた | トップページ | 実戦に役立つ診断士試験勉強 »

コメント

KRさん

こんにちは!

あお先生です。

今週、月曜日も君を紹介してくれたFさんと東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネス創造部部会で一緒でぼくの選んだナイスな日本酒の店で飲んでました。

彼女も元気に活躍してますよ。

彼女は二次試験、合格点の240点を40点近くオーバーし、全科目60点以上で合格しました。

その道を目指して頑張りましょう。

診断士合格を志す理由はそれぞれ。

取得した後、最高に活躍できるようにがんばっていきましょうね!

PS うちの通年道場スタートは2月だから5か月ですな(笑)

青木先生

お返事いただきありがとうございます!
先生もFさんもお強いのでさぞたくさん飲まれたのでしょう・・・笑
全科目60点大幅オーバーを目指して頑張ります!
そして最高に活躍できるようになりたいです、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

PS ミスしてしまいました、、数字のカウントには気をつけます。笑

KRさん

あお先生です。

Fさんは中小企業診断士受験生時代は、飲み会を我々の本気道場でやった時もそんなに飲んでませんでした。

それが合格したとたん、「こんなに飲めるんだ」とぼくがびっくりしたほど、飲めることが判明しました。

しかも、ほとんど、変わらないですよね。

受験時代は彼女なりに抑えていたのかもしれません。

僕は受験生は修行僧ではないので、お酒を飲んだり遊んだりもして全然かまわないと思ってます。

たまには深酒もしてもいいと思います。

ただ隙間時間でしっかり勉強したり、遊んだりした日以外でしっかり勉強して週の学習時間、月の学習時間を上げていかないといけないですよね。

本気道場、みんなでがんばっていきましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/73683175

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけ:

« ぽすでーた | トップページ | 実戦に役立つ診断士試験勉強 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ