« 絶対合格のため!通年クラス二次合格率51%の本気道場の秋のオプション講座にきたれ | トップページ | 「働き方改革」のお陰で勉強時間確保! »

2017年9月10日 (日)

人生初のハプニング

  こんにちは。本気道場(東京クラス)のコニーです。ニ次試験まで一か月余り、通年道場も残すは最終回のみとなりました。1月の開講から始まり約9ヶ月間に渡って、青木先生からは知識やノウハウのみならず、受験前の健康管理や精神面の整え方など、大変多くのことを学ばせて頂きました。また、道場生の皆さんとも、勉強会等を通じて色々な情報交換をさせて頂き、大変有益でした。この場を借りてお礼を申し上げます。

 さて、本日は、私に起きた人生初のハプニングについて、お話ししたいと思います。

 実は、2週間程前、出勤中に転んで、足首の付近を骨折してしまいました。最初は捻挫くらいに思っていたのですが、医者からは暫く松葉杖を使うように言われました。勉強も追い込みになるこんな大事な時期に骨折なんて、聞いた途端は、びっくりするやら、悔しいやら、通勤中にぼんやり考え事をしていた自分を本当に恨めしく思いました。 

 以来、松葉杖を使う生活をしていますが、足が不自由になることで、普段の生活がこんなにも大変になることを思い知らされました。買い物や食事の支度、入浴など、最初は一つ一つ悩むことばかりでした。しかし、幸いなことに、現在はインターネットで大抵のものは買えるので、何とか凌ぐことができています(特にギブスを水濡れから守ってくれるギブス・カバーは今回一番のヒット商品でした^^;)。

 また、外出すると、電車の中で周りの方が席を譲って下さったり、店員さんが買い物の手伝いをして下さったりと、普段感じることのなかった周囲の皆さんの優しいお心遣いに触れることも度々です。先日は、思い切って通年道場に参加させて頂きましたが、青木先生をはじめとして、道場生の皆さんから色々とお気遣いを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

 思いがけない人生初のハプニングでしたが、怪我をして初めて気づかされることも多く、貴重な経験として今後に活かしていこうと思います。

 これから、二次試験に向けて受験勉強も山場を迎えますが、これまでの努力を存分に発揮するために、皆さんもくれぐれもお体には気を付けてお過ごし下さい。

« 絶対合格のため!通年クラス二次合格率51%の本気道場の秋のオプション講座にきたれ | トップページ | 「働き方改革」のお陰で勉強時間確保! »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

骨折大変でしたね。

早く治りますように。

治ったら骨折しない強靭な体を作りに行きましょうね!

牛乳や小魚を食べて、カルシウムなどをたくさん摂取。

あとはウォーキング、ジョギングなど有酸素運動と筋トレで内臓と血管、骨を強固なまでに鍛える。

人間は頬っておくと20歳を頂点に体はどんどん弱くなります。

60歳になると20歳の60-70%くらいになってしまうし、女性は骨粗しょう症になりがちで、こけて、骨折、寝たきり、脳と内臓が弱り、昇天とどんどん転げ落ちてしまいます。

僕も協力に筋トレ、ランニングで戦車のような身体を作りに行きます。

小西さんも頑張りましょう。

あお先生

励まし、ありがとうございます。
意欲溢れる先生のコメントを拝見しているだけで元気が出てきます。
これからは「戦車のような身体作り」についてもご指導をお願いします^^;。

女性は戦車にならなくてもいいかもしれませんね!

ホットヨガやカービーダンスなどもいいとは思うのですが、骨密度も上げるなら、ランニングや筋トレも。

ぜひ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/71668539

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初のハプニング:

« 絶対合格のため!通年クラス二次合格率51%の本気道場の秋のオプション講座にきたれ | トップページ | 「働き方改革」のお陰で勉強時間確保! »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ