« 本気道場勉強会のメリット | トップページ | 自由 »

2017年8月20日 (日)

本気道場の学習内容だけでない良い点とは

こんにちは、東京道場の沼尻です。
 
先日の一次試験も無事通過できてホッとしている次第です。
 
しかし、「一次は単なる通過点」ですので、改めて気を引き締めていかねばなりません。
本気道場に通って良かったと思えるところは、もちろん青木先生の解法フローを学べることは言うまでもなく素晴らしいことだと思うのですが、何よりも意識を二次に持っていけるところだと思います。
 
道場には一次は普通に通過している人が大勢いて、問題なのは二次でしょという空気があるのがありがたいです。
 
これは通常の受験校にはない雰囲気だと思います。
 
あと、前のブログでも書かれていた方がいますが、青木先生に試験直前、当日等々、激励のメールをたびたび頂いたことは、だらけることなく気を引き締めたり、逆に根詰め過ぎずに睡眠時間を確保したり体調管理に気を使ったりと、間違いなく試験結果にプラスに作用しました。
 
試験日をターゲットにして体調管理をしていくと、ターゲット日にこんなにも頭がスッキリとするものかと、当日ホントに驚いたものです。
 
平日はろくに寝ない生活が普通になってたので脳がボンヤリするのも、午後になると生産性が落ちるのも年齢のせいかくらいに思っていたのですが、そればかりではなかったのですね。
 
そうは言っても、一次受かったとは言え合計でたったの+14点ですのでギリギリだったわけですが・・・。
で、このギリギリ合格がちょっと恥ずかしいと思ってしまうあたりも本気道場に参加していたからこその思考です。
 
ただ単に二次試験に向けて講義を受けるだけにとどまらない本気道場の意義。
一般的な受験校にはない部分だと思いました。
 
青木先生に感謝しつつ、道場生の中では明らかに下位ランクに位置する私ですが、ここから2ヶ月気合い入れて学習していき、一気に二次まで合格できるように気を引き締めて頑張ります。
 

« 本気道場勉強会のメリット | トップページ | 自由 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/71475352

この記事へのトラックバック一覧です: 本気道場の学習内容だけでない良い点とは:

« 本気道場勉強会のメリット | トップページ | 自由 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ