« 一次試験の持ち物リスト | トップページ | 本気道場勉強会のメリット »

2017年8月 7日 (月)

暑い夏、熱い師と熱い仲間と

皆様、こんにちは。

東京道場生のkyonです。
昨日一昨日と、中小企業診断士試験の一次試験を受験してきました。

受験に際し、今年は
「本気道場に通っていて良かった」
と強く思いました。

理由は、
・青木先生が道場生に激励メッセージを送ってくださった
・道場の仲間と一緒に頑張ろうと思えた
ことです。

青木先生は、青木先生のブログのように、
話す言葉が一貫してポジティブです。

「試験中、しっかり根拠どりとタイムマネジメントをみて、しっかり全科目、実力を発揮すること」
「不安などという愚かな感情を持たないこと」
などの青木先生らしい言葉をメールでいただけたことで、
試験会場でも、不安にならず明るく過ごせました。
会場で出会った友人からも「やけに落ち着いているね」と驚かれたほどです。

青木先生を見ていると、
「ポジティブな言葉を使う」ことの大切さを感じ、とても勉強になります。
診断士になれた暁には、私も先生のようにポジティブな言葉を使い、
診断先の経営者の方により元気になっていただきたいと思います。

また、試験会場で
「道場の仲間もそれぞれの会場で頑張っているんだ」
と思えたことも、私に力をくれたと思っています。
本気道場の仲間も、診断士を目指す熱い想いを持つ人ばかりで、
一緒に学ぶことで触発され、励まされます。


熱い師、熱い仲間と出会えた本気道場に、改めて感謝です。

次回の東京道場通学講座は、
久しぶりに、生で青木先生の熱い指導が受けられるのが、楽しみです!

« 一次試験の持ち物リスト | トップページ | 本気道場勉強会のメリット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/71355393

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏、熱い師と熱い仲間と:

« 一次試験の持ち物リスト | トップページ | 本気道場勉強会のメリット »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ