« 青木先生、本気道場の皆様 | トップページ | 診断士を目指して »

2017年7月14日 (金)

本気道場入門まで

こんにちは、TKです。
先日アジア某国滞在から戻り日本の蒸し暑さをみにしみる毎日です。私が住んでいる京都では祇園祭が始まり普段よりも人で賑いをみせています。本格的な夏の到来を感じさせながら、鱧料理がすっかり合う時期になってきました。


さて簡単に自己紹介をしますと、
メーカーのR&Dに勤務しており、製品開発、製品企画を担当しています。
中小企業診断士を知ったきっかけは友人からの紹介であり、ある製品群の企画責任者になって以来、全体を見渡せる目が必要と感じたことが始まりでした。
企画の仕事では新製品導入に向けた計画をたて、開発から売上に至るまでの流れを管理しています。自ら創案した製品を市場に投入していくこともあり技術者の視点からは大変喜ばしい事なのですが、採算が合わなければ(切なくなりますが)撤退を視野に入れなければいけない状況も出てきます。周りの協力もありなんとか進めることができていますが、会社全体を俯瞰できる視点を一層強化したいと考えていました。


そんなこんなで本気道場は先生が執筆されている本で知りました。元々は独学での受験も選択肢に入れていましたが、参加した解法フロー講座で、対二次試験の話だけでけなく診断士業界の話も伺えたことで印象に残り、入門に至りました。熱い指導が繰り広がる中、楽しく授業に臨むことができ、受講生の皆さんも大変素晴らしい方々の集まりです。


来月は1次試験ですね。まずは第一関門、乗りきって行きます。

« 青木先生、本気道場の皆様 | トップページ | 診断士を目指して »

コメント

僕の書いた本、「診断士教科書 中小企業診断士 人気講師が教える 受かる! 勉強法」

初版5000部の本ですが、この本を読んできてくれたのはうれしいですね!

ぜひ合格しましょうね!

まずは一次突破。

集中しましょう!!!

https://www.amazon.co.jp/%E8%A8%BA%E6%96%AD%E5%A3%AB%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E4%BC%81%E6%A5%AD%E8%A8%BA%E6%96%AD%E5%A3%AB-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B-%E5%8F%97%E3%81%8B%E3%82%8B-%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3%95/dp/4798130672

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/71140402

この記事へのトラックバック一覧です: 本気道場入門まで:

« 青木先生、本気道場の皆様 | トップページ | 診断士を目指して »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ