« 感謝 | トップページ | 暑い夏、熱い師と熱い仲間と »

2017年7月31日 (月)

一次試験の持ち物リスト

皆さんこんにちは、大阪本気道場のYです。

一次試験が目前ですので、
東京・大阪ともに受験される方々がいらっしゃるかと思いますが、
私も勿論そのうちの一人ですので、試験中あればいいなと思った持ち物をご紹介したいと思います。
1.上着
大体は大学のキャンパスが会場だと思いますが、
どこの会場も同じなのか分かりませんが、とにかく毎年エアコンが寒すぎます(笑)
ので、今年は私はパーカーを絶対持っていきたいと思います。。
とにかく寒くてですね、しかもお昼過ぎの理論なんて寒い中に
昼食後の眠気もあって寝落ちしそうになるのを必死でふんばらないとなのです。。
なので上着、超重要だと思われます。
2.デジタル時計
青木先生のご指導の下、いかにデジタル時計が重要かを改めてひしひしと感じております。。。過去問解いていて思うのはやはり一次も二次も最後の1秒(頑張りようによっては10秒くらい粘れる)まで勝負だと思いますので、
秒単位で管理できるデジタル時計が最高ですね。。
3.スリッパ
昨年の二次試験でスリッパを履いている方が多かったのを覚えています。
一次も同様だと思いますが、リラックスしてなるべく受験できるように、
皆さん各々、お家からスリッパを持参してらっしゃいました。名案だ~と感じました。
4.チョコレート
糖分補給も重要です。私は手の汚れない一口チョコをコンビニで買って持っていく予定です。
5.お昼ご飯
食べ過ぎないように注意です。眠くなります。ただでさえ眠くなるので本当に注意。
ただし周辺の売店やコンビニは混むことが予想されるのでやはり地元駅周辺で買うのが
良いのでしょうね。
6.文具のスペア
言わずもがなですが・・
7.ちょっぴりの精神的余裕
書いておきながらなんですが、自分が一番欲しいものです(苦笑)
といったところでしょうか。
書いていて緊張してきました。!
いよいよですね~二次対策中のみなさん、、、羨ましい~~~~(泣)
あとは体調管理を整えつつ、本番を迎えたいと思います。
一次試験受験予定の皆さん、頑張りましょう!
Y

« 感謝 | トップページ | 暑い夏、熱い師と熱い仲間と »

コメント

Yさん

あお先生です。

いよいよ今週末が一次試験ですね。

持ち物にはドリンク(買いに行く時間ももったいないので。そこそこ冷えたものを2本は持っていきましょう。

また各科目のテキストや失敗ノートも必須ですね。

そして月曜から金曜日までまだまだがっつり勉強できます。

試験当日も学習できます。

睡眠はしっかりとって頑張りましょうね。

大阪道場のWです。
私は今年の二次試験の権利ありますが保険受験の為、
二次試験勉強は中断し一次試験対策に没頭してます。
明後日から会社休み最後に怒涛の追い込みです。
ですので二次試験受験権利者にも、余りアドバン
テージ無いはずです。二次試験は一次試験みたいに
時間掛けたら良い訳でもないですから。
それでは一次試験頑張りましょう。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/71292688

この記事へのトラックバック一覧です: 一次試験の持ち物リスト:

« 感謝 | トップページ | 暑い夏、熱い師と熱い仲間と »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ