« 本気道場入門まで | トップページ | 感謝 »

2017年7月15日 (土)

診断士を目指して

皆様こんにちは。3月中旬より東京道場でお世話になっていますTNです。

一昨日5×歳の誕生日を迎え、「年を重ねるだけ幸せも重なるのだ!」と自分に言い聞かせています。。。

仕事は某社で新規事業の企画開発に携わっています。


2013年から試験に4回失敗、このままではいけないと人づてに青木先生の噂をお伺いし、道場生にしていただきました。


そもそもは資格を取った同級生の話を聞いて、「嫁に内緒で小遣い稼げるかも」なんて軽い気持ちで勉強を始めたのですが、この資格の持つ魅力と、学問に向き合う魅力にダブルで嵌って今日に至っています。


大きな組織に長くいると、居心地の良さと自分が緩んできているのかなという不安の、奇妙なバランスの中で漫然と過ごしてしまいがちなのですが、特に道場に来るようになってからは毎回が緊張の連続で、否応なく時計の針を巻き戻されているような感じです。

ただ、何もしなければただ老いてしまったのかと思うと、人の縁に感謝するこの頃です。


その先にきっとあるであろう診断士の世界(と私の第二の人生=大袈裟ですね)に思いをはせつつ、今は三度目の一次試験の準備に格闘しております。


青木先生、かならずメソッドを身に着けますので、これからも辛抱強くご指導ください。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

« 本気道場入門まで | トップページ | 感謝 »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

中小企業診断士は本当に面白い資格です。

きっと取得した後、第二の人生の選択肢がグッと出てきますよ。

がんばりましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/71149760

この記事へのトラックバック一覧です: 診断士を目指して:

« 本気道場入門まで | トップページ | 感謝 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ