« 本気道場をペースメーカーとして | トップページ | 白いカラス »

2017年5月28日 (日)

本気道場に入塾して

こんばんは!本気道場生の松原と申します。

去年、二次試験を受け散々な結果を出し、再チャレンジにむけて受験指導校を
探している時に青木先生のブログに出会い、1月から本気道場にお世話になっています。
本日は本気道場に入塾させて頂き感じたことをお話したいと思います。


①二次解法メソッドについて
解法フロー講座に参加させて頂き、世間には掴みどころがないと言われる
二次試験に対して、具体化された手順であり、どのような問題でも安定的に高得点を
獲得できる二次解法フローに出会い驚きました。先日行われた大手予備校の
二次模試において、得点順位上位1%未満の方が出る程の有効性がありました。

また、二次解法フローを自分が有効活用できたのかチェックできるように
演習問題・解答がつくられており、メソッド・問題・解答が有機的に結合されており、
自分が出来なかったところを明確にフィードバックできる仕組みになっています。


②合格後を見据えた指導がある
試験において圧倒的合格を目指し、合格後も診断士として成功するように、
受験生の時から診断士における必要な心構え、思考、行動特性を青木先生から
指導頂けます。

一例を上げますと、多面的思考が身に付くように、講座や演習問題を通じて
繰り返し訓練を受けるこができます。講座の効果は既に日常業務において
出てきました。以前は物事を多面的に捉える意識や能力が低く、
一つ浮かんだ手段を惰性で遂行していました。しかし、現在は複数視点において、
複数手段を考え、その中から最も有効な手段を実行することが出来るようになり、
中には8年間何気なくていた日常業務に対しても、より短時間、高品質になる手段が
発見できるようになり驚いております。多面的思考は一生モノのスキルであり、
活用する面が多数あるので、青木先生の講座を機会に更に磨きをかけたいと思います。


③パワフル・楽しい講座
思わず背筋が伸ばしてしまう程の勢いがあるパワフルな講座であり、随所に
楽しさを感じるようになっており、毎回、元気を頂き楽しく講座を受講させて
頂いております。特に青木先生の天空城ネタが特に好きです!


長くなりますので一部のご紹介に留めさせて頂きましたが、上記の充実した
講座を受ける機会に恵まれ、高いレベルの仲間に囲まれ、今年最高の環境で
試験を受けることができそうです。それに似合う結果を試験において出せるよう
頑張っていきたいと思います。

モレありダブリありの文章ですが、最後までお読み頂きありがとうございます。

残りの期間、引き続きよろしくお願いいたします。

« 本気道場をペースメーカーとして | トップページ | 白いカラス »

コメント

松原さん

青木です。

いい学びができているようですね!

合格目指し、全力で頑張っていきましょうね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/70699984

この記事へのトラックバック一覧です: 本気道場に入塾して:

« 本気道場をペースメーカーとして | トップページ | 白いカラス »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ