« 全ての道はローマに通ず | トップページ | どんな景色をみてみたいですか? »

2017年4月22日 (土)

私と海外旅行

大阪本気道場の若宮です。
皆様、勉強ははかどっていますか?GWも近く、旅行等計画されている方も多いと思います。私は、30歳代の頃、海外旅行好きの友人と長期の休みなら海外旅行へ取りつかれた様に行ってました。行った場所は、ペルー、メキシコ、ロサンゼルス、シカゴ、ハワイ、台湾、韓国、上海、香港、マカオ、ベトナム、カンボジア、タイ、マレーシア、インド、トルコ、ギリシャ、エジプト、モロッコ、チェコ等です。中でもタイへは十数回行っています。理由は物価が安く、当時は日本の4分の1程度で、日本でビジネスホテルに泊まる値段で高級ホテルに宿泊できていました。また、人が親切で治安もよく、見どころ満載でした。昼は観光、海辺でくつろぎ、夜はバーでお酒を飲み、食べ物も安くて美味しい店が多く天国の様な国でした。最近ではテロ等あったりして残念に思っています。30歳代の頃は、とにかく行ったことがない国をしらみつぶしに旅行したい気持ちが強かったのですが、年を重ねる毎に近場で美味しいものを食べて満足する様になり、余り遠くへ行きたい気持ちが起きなくなりました。その為、今年の春は近場の淡路島の料理旅館へ行き、美味しいタイ(鯛)料理を食べました。(笑)
淡路島は、タコ、鯛、フグ、玉ねぎ等の名産地で、玉ねぎを使った鯛のフォンデュは大変美味しかったです。海外のタイへ行くのは難しいと思いますが、鯛が名産の淡路島へは車で行けるのでお勧めします。
以上、つまらないダジャレにお付き合い頂きありがとうございました。
 

« 全ての道はローマに通ず | トップページ | どんな景色をみてみたいですか? »

コメント

海外ですか。

僕はハワイ、ロスアンジェルス、香港、中国、ベトナム、デンマーク、フィンランドなどですかね。

旅行は国内の温泉などに行きたい気持ちが多いですが、海外に行くなら、タヒチのボラボラ島とかカリブ海とか海にいって、豪華なホテルに泊まり、ゴージャスに遊びたいですねーーーーーー。。。

いや。やっぱりきれいな海を見ながらのんびりでいいですね(笑)。

というか受験生がGWに旅行などいくんじゃありません!!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/70340650

この記事へのトラックバック一覧です: 私と海外旅行:

« 全ての道はローマに通ず | トップページ | どんな景色をみてみたいですか? »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ