« 鶏が先か卵が先か | トップページ | 今年は青木メソッドで頑張ります! »

2017年3月12日 (日)

想いを育てる

本気道場のみなさん、はじめまして!
今年から大阪道場に参加させていただきました、大河と申します!

今年で3度目の2次試験挑戦となります。
通信での2次試験勉強に限界を感じ新たな学校を探していた時に、青木先生の
ブログに出会うことができ入門を決意しました。

掴みどころのない2次試験に悪戦苦闘していたところに、1月の解法フロー講座を
受講し目から鱗が落ちました。
自分流のこだわりを排除し、とにかく素直にやることをテーマに頑張っていきます!
どうぞよろしくお願いします!

岡山県在住、34歳、フィットネスジムの店舗展開・運営を行う事業部の責任者として、
現在は、岡山県、兵庫県、大阪府、奈良県で計14店舗の店舗運営を行っています。

私の事業部では、3ヶ月に1度スタッフとの個人面談を実施しているのですが、
最近は改めてスタッフの『想いを育てる』ことの重要性を感じることが多々あります。
何のために仕事をしているのか、どうなりたいのか、そのために今何が必要なのか。
やはり目標が目的につながっていないスタッフほど心が折れやすいんですね。
(最近特に上層部との反りが合わずに私の心が一番折れかけていることは、
口が裂けてもスタッフには言えませんが。。。爆)

好きな言葉のひとつに『想いは手法の上流にあり』というものがあります。
想いがあるからこそ手法を探し、手に入れたものを最大限に活用しようとする。
逆に言えば、どんなに素晴らしい手法があっても想いがなければ宝の持ち腐れに
なりますよね。

『手法無き想いは無力』という言葉もありますが、この本気道場では想いを叶えるための
最強の手法を手に入れることができると確信しました!

あとは想いを育て、この最強の手法を武器に結果を出すだけ!

日々想いを育てながら、この受験期間を皆さんと一緒に乗り越えて行きたいと思って
います!

どうぞよろしくお願いします!

« 鶏が先か卵が先か | トップページ | 今年は青木メソッドで頑張ります! »

コメント

大河さん

あお先生です。

お疲れ様です。

自分に想いがあれば、人とのそりなど乗り越えられるし、関係ないはずです!!!

上層部のそりに合わせることも大切ですよ(爆)。

がんばって!!!

そして診断士、合格しましょい!!!

あお先生

お疲れ様です!
コメントありがとうございます!

反りの隙間を埋められる想いを持つ努力とともに、
合わせることも勉強していきます!笑

頑張ります!
ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/69898179

この記事へのトラックバック一覧です: 想いを育てる:

« 鶏が先か卵が先か | トップページ | 今年は青木メソッドで頑張ります! »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ