« さあ、才能(自分)に目覚めよう! | トップページ | 中小企業診断士受験生的スポーツリーグ組織の考察 »

2017年2月12日 (日)

本気道場で心技体を整える

本気道場ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

2017年度道場生のkyonと申します。
 
現在、事業会社の経営企画部門で働くワーキングマザーです。
顧客に経営者が多いこと、育児と仕事を両立する中でも仕事の価値を高めたいこと、
などから、産休を機に勉強を始めました。
 
私は今年から本気道場に入門しました。
キッカケは、中小企業診断士の受験をする中で
独学では限界があること、本試験で緊張してしまうことを悩んでいたところ、
尊敬する先輩合格者の方から
「本気道場はモチベーションが上がるし、力がつくので、自信を持って試験に臨めるよ」
と勧められたことです。
 
実際に、解法フロー講座を受けてみたところ、
あお先生の講義は大変楽しく、眼からウロコな気づきがいくつもあり、
先輩の勧めてくださった理由が分かり、入門しました。
 
1月22日の初回授業のメインは、あお先生の解法フローをもとにした過去問分析。
あお先生が診断士試験の要諦を紐解いてくださり、
ワークショップ的な場面では、昨年からの道場生の方が
本試験で使用した問題用紙を持参のうえ、議論を牽引してくださいました。
少人数で和気藹々と、かつ真剣に学び合うことができました。
 
本気道場での学びを通じて私は、
診断士試験に向けた「心技体」が整えられると思っています。
 
「心」は、先生の講義の中で、診断士実務のお話も出てきますので、
自然とモチベーションが高まります。
「技」はもちろん、あお先生の解法フロー。
特に意識したいのは、”緑マーキング”の項目です。
「体」は、あお先生の雑談の中に、受験生時代も今も体調維持をされている話があり、
勉強でも実務でも力を発揮するために、体調管理を意識するようになりました。
 
これから1年、本気道場で仲間と切磋琢磨して、合格を掴みたいと思います!
よろしくお願いいたします。

« さあ、才能(自分)に目覚めよう! | トップページ | 中小企業診断士受験生的スポーツリーグ組織の考察 »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

kyonさん

あお先生です。

ブログ拝見しました。

そう。合格への早道とともに診断士としての成功のための心技体を楽しく整えるのが本気道場の魅力です。

Kyonさんの知っている先輩診断士を含め、我が本気道場OBはこの業界を席巻する活躍をしています。

はやくそのチームに入れるようにがんばりましょうね!!!

今年も東京も大阪も少人数ですが素晴らしいメンバーが揃いました。

一緒に圧倒的合格を勝ち取りましょう。

オヤブンです。
仕事、育児を両立させながらのさらに勉強とはすごいですね。ウチも2歳の娘がいますが、嫁なんて育児だけで一杯一杯です。今度育児と勉強の両立についてお話させて下さい!

あお先生
コメントありがとうございます。
本気道場の第一回講義で、道場で一緒に学ぶ方々の魅力に触れられました。
引き続きご指導のほど、よろしくお願いいたします!

オヤブンさん
コメントありがとうございます。
いえいえ。私はむしろ、仕事と育児を両立したほうが楽なのです。
うちの子供も2歳ですが、この年齢の子どもの育児は、常に相手=子どもの事情に合わせなければなりません。しかもミスをしたら子どもの怪我や命にかかわるという過酷な状況です。
仕事の時間であれば、トイレも食事も自分で時間を調整できますし、ミスしても命に関わりませんから、ストレスが少ないです。
ご自身の時間が少ない日々を堅実にすごされている奥様を、私は尊敬いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/69540624

この記事へのトラックバック一覧です: 本気道場で心技体を整える:

« さあ、才能(自分)に目覚めよう! | トップページ | 中小企業診断士受験生的スポーツリーグ組織の考察 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ