« 東京通年道場の女性受講生のお礼メール 本気道場の凄さは合格のその先を見ていること! | トップページ | さあ、才能(自分)に目覚めよう! »

2017年1月25日 (水)

診断士合格へ向けて!!

勉強の調子はいかがですか、寒い日が続いてますね。
青木先生よりブログリーダーを拝命しました
東京道場のkomoriと申します。
 
トップバッターなので,何を書こうか迷いましたが、まずは自身を知ってもらおうと
自己紹介や受験経歴、診断士への思いのたけ等をつづろうと思います。
 
【自己紹介】
岩手県生まれ、北海道函館市育ち 現在川崎市在住の41才です (妻+子供2人)
大学では電気電子工学を学び、現在はOA機器メーカーのR&D部門で
半導体設計エンジニアとして「デスバレー」を超えるべく日々奮闘しています。
 
【診断士試験をきっかけ】
約2年前に社内セミナーで自身のキャリアを見直した時、視野の狭さを痛感し、
体系的な経営知識が必要と感じていたところ"中小企業診断士"という資格を知りました。
今の仕事と、かけ離れた資格ですが、「思いたったらすぐ行動、チャレンジ精神」を頼りに
今に至ります。
 
【受験経歴】
2015年 1次敗退
2016年 1次敗退。。 orz 
 
 本気道場は2016年に入門するも青木式解法フローを活用する機会を逃しました。。
  心折れるも、本気道場再入門!! 今年こそは!!と奮起してます 
 
【診断士への仕込み!!! 】
本気道場では (みなさんご存じのとおり)圧倒的受験指導とともに、
診断士としての心構えも教授していただけます。
自身、「内向的で、一つの事をじっくり考える」という思考・行動特性で
診断士に必要な思考・行動とは、かな~りギャップがあります。
 
このギャップを少しでも埋めるべく、以下2つに取り組んでます!
  ・労働組合へ参加 
  参加する事で経営陣とお話する機会をつくってます。
    自社の経営陣の考えに触れる事は大変勉強になってます (ちなみに来月はベア交渉。。)
 
  ・社外プレゼン
    仕事で使用するCADツールのイベントで184名の前でプレゼンしてきました。。
       https://www.ipros.jp/news/article/detail/72032/
 
上記の行動のきっかけは本気道場へ参加したおかげです!
 
【圧倒的合格へ!!】
1/22に東京道場が開校しました。
普段の会社では出会えないキャリアもすばらしいメンバーが揃っており、刺激を受けてます。
この1年、みんなで圧倒的合格を目指しましょう!!
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。

« 東京通年道場の女性受講生のお礼メール 本気道場の凄さは合格のその先を見ていること! | トップページ | さあ、才能(自分)に目覚めよう! »

コメント

かい@富山です。
komoriさん、トップバッター
お疲れさまでした!

社外プレゼンに労組活動、
本気道場きっかけにした
行動開始、拝見して
刺激になります。

できるだけ、講義には
ライブ参加しますので、
よろしくお願いします🙇

オヤブンです。
komoriさん、ブログリーダーそしてトップバッターお疲れ様です。診断士にかける想いが伝わるブログでした。確かに組合活動は経営側の考えを直接聞けるいい機会ですね。緑マーキングです。
合格へ向けて頑張りましょう!

かいさん>
かいさんの富山からの道場参加も大変刺激になってます。
一緒に合格めざしましょう!


おやぶんさん>
われわれ社員は、青マーキング活動です
そういえば、おやぶんさんの「思いや行動」は緑色マーキングになりますね!

>komoriさん

ありがとうございます。
一緒に合格目指しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/69373005

この記事へのトラックバック一覧です: 診断士合格へ向けて!!:

« 東京通年道場の女性受講生のお礼メール 本気道場の凄さは合格のその先を見ていること! | トップページ | さあ、才能(自分)に目覚めよう! »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ