« 投資とメンタルコントロールについて | トップページ | ギターと私 »

2016年9月 4日 (日)

水素がブーム?

こんばんは。
東京道場のみやっちです。

今頃知ったんですが、あお先生も出演していた「マサカメTV」が
3月で終了していました。。。
ジムで、よく見ていたので、ちょっと残念でした。

さて、今、巷では水素水がブームらしい。
水道水から水素水を作る水素サーバーも発売されている。
メーカーは素早いですね。機会に対応?
ただ、効果があるかどうかは人によるとのことです。

ところで、最近はガソリンスタンドが閉鎖することは減ってきていますよね。
なので、昨年に閉鎖したガソリンスタンドが何になるかずっと気になっていました。
2ヶ月前くらいに囲いがはずされていて、きれいなガソリンスタンドが出現。
リニューアルだったのかと思いきや、なんと「水素ステーション」だった。
(まさかこんなところに)
WBSでもやっていましたが、広告もCMも見かけないので、そもそも水素自動車自体、
販売されているかどうかも知らなかった。

調べてみると
 ・トヨタの「ミライ」
 ・ホンダの「クラリティ フューエル セル」
が販売されていました。

「ミライ」は、今、注文すると納期は2019年とのこと。。。
そして気になる価格は、なんと750万円!
補助金を活用すれば、実質500万円ぐらいで買えるそうです。
私ならポルシェを買うかもしれませんが、興味がある方は試しに注文してみては
いかがでしょうか?

まずは7週間後の、2次試験に向けて頑張りましょう。
水素水で記憶力や学習能力の向上が期待できるようですよ!

« 投資とメンタルコントロールについて | トップページ | ギターと私 »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

みやっちさん

こんばんは。NNNです。

水素ステーション増えてるみたいですね。
主流になっていくんでしょうか。。

記憶力向上に効果ある?水素水よりも
みやっちさんがグラサンしてBMWのオープンカーに
乗ってる姿を想像して勉強の手が止まりましたよ!!

ふふふ。

試験終わったら買って乗せてくださいね。

宮谷さん

お疲れ様です。

私も不動産の売買絡みで今年、ガソリンスタンド跡地案件に絡みました。

鎌倉(稲村ヶ崎)の道路沿いだったのですが、個人の売主が跡地をそのまま不動産業者に転売して、その不動産業者がタンクの処理や土壌改善を終えて土地売りしていましたので、処理費用にかなり大きな費用がかかったのでしょうか、土地代が相場とかけ離れて半端なく高い金額でした(それでも瞬殺で売れていきましたが・・・)。

ガソリンスタンド跡地案件のネックは、やはり地下のタンク処理と土壌調査と汚染されていた場合の改善費用ですね。

その費用支出を抑えて資源の再利用(でも水素ステーション化のための設備費用はかかるでしょうが)で利益を創出するという事例問題にも出てきそうな対応を行ったガソリンスタンド跡地の地主さんは凄いと思います。


すごい納期ですね!

ポルシェ。。。ちっちゃいし、乗り心地、結構悪いですよね。ガーーーって地面の振動が来る感じじゃないですか?

ベンツがいいんじゃないすかっ?

頑丈だしね。安全第一。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/67339937

この記事へのトラックバック一覧です: 水素がブーム?:

« 投資とメンタルコントロールについて | トップページ | ギターと私 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ