« 勉強を実践に生かすと自滅する? | トップページ | 勉強会で話題になった文房具+α »

2016年3月21日 (月)

昨日は本気道場(東京)の勉強会でした。

皆さま
おはようございます。
東京本気道場生のNNNです。

今週1週間、ブログ頑張っていきます。
しょーもない話を中心に(中心?!)
ここでがっつり投稿のハードルを下げつつ、
記事UP回数にこだわっていこうと思います。
よろしくお願いします!

まずは自己紹介を。

39歳、男性、既婚(2回目)
初めて診断士の勉強をしたのは大学生の時、
今から15年以上前のこと、試験が旧制度の時です。
(京都の日本マン●ワーでした。。)

自分なりの野望を胸に秘め始めた勉強ですが、
いろんな誘惑に簡単に負け続け、戦線離脱。
その後の人生でも思い出したように受験校や通信教育に申し込んだり
途方もない散財を繰り返してました。

そして2012年、東京への転勤を契機に気合を入れなおし4科目合格。
だが1年で息切れ、2,3年目の科目合格ゼロで振り出しへ。

2015年、40歳までにはケリをつけたい!とやっと本気モードに。
今までの小さな蓄積が役立ったのか、7科目合格。
勢いそのままに2次試験受験、結果はBAABのBで不合格でした。
思ったより成績は良かったですが、目をつぶってフルスイングしたバットに
たまたまボールが当たった、そんな感じでした。

きちんとした解法で確実に合格に近づきたい、
その後の人生で使えるものとしてもきちんと学びたい、
ということでネットで情報検索、青木先生のブログにたどり着き
今日に至るって感じです。
うわぁぁぁ。自己紹介ながっ!

他に書きたかったことは次回以降にするとして、
タイトルの通り、昨日は本気道場(東京)の勉強会でした。

3連休の真ん中ということもあり、前回より参加者は少なかったですが、
本試験さながらの緊張感とその後の意見交換、とても有意義な一日でした。

ランチのインドカレー食べ放題のせいで、事例Ⅲで睡魔に襲われるという
ある意味診断士2次試験あるあるもきっちり体験済みですw。
簡単ですが、勉強会の様子も写真でUPしておきます。

Room_1_3
子供も多く、館内はほんわかした雰囲気でしたが、
団体名のせいか、この部屋の周囲だけ妙な緊張感がw

Member_1_2
K守さんだけ顔見えちゃってまして、すみません。。
こんな感じでした。
12時間で4,100円!スーパープライスでした。
次回は勉強会中で話題に上がった文房具の話でも。。。

« 勉強を実践に生かすと自滅する? | トップページ | 勉強会で話題になった文房具+α »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

いい感じで勉強会できたようですね!

よかったです。

このまま本気道場チームで合格を勝ち取りましょう!!!

昨日はお疲れさまでした。
最近は何かと話す機会が多いですね。
かなりがんばっているので、私も負けないようにがんばりたいと思います。
それにしても、食べ放題はダメですね。事例3で睡魔が。。。

>あお先生
そうです、いい感じでした!
あれほどがっつり集中できる時間は貴重です。
みんなで合格したいです!

>みやっちさん
そうですよね、ナンが後で膨らんできて。。。
そして昨日は晩飯にお付き合い頂き
ありがとうございました。
最近色々とお話するようになって、
先生がもっとみやっちさんを使うように!って
おっしゃってた意味がじわじわ分かってきましたw
これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/64561654

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は本気道場(東京)の勉強会でした。:

« 勉強を実践に生かすと自滅する? | トップページ | 勉強会で話題になった文房具+α »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ