« 幸せの「点」と「線」 | トップページ | 勉強を実践に生かすと自滅する? »

2016年3月15日 (火)

おめでとう二次合格スーパー本気道場通年クラス東京一期生の最優秀受講生上場企業の執行役員になりました

おはようございます!本気道場塾長・プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

昨日の深夜、本当にうれしいメールが飛び込んできました。

僕の7期目を迎える二次合格スーパー本気道場通年クラス1期生で最優秀で二次合格を果たしたSさんがマザーズ上場の企業で執行役員・社長室長に昇格したというのです!

そのメールは以下です。

------------------------------------------------------------------------------

「ご無沙汰しております。

1つご報告があり、ご連絡しました。

勤務先で昨日取締役会があり、執行役員社長室長に選任されました。

2年程コアメンバーとして取り組んできた上場準備が無事に実を結び

無事に昨年上場できたことを評価していただけたのかもしれません。

青木先生には診断士受験生の頃からさまざまご指導をいただいてきましたが、

おかげさまで1つ実績が作れたかな、と思います。

とはいえまだまだ足りないところも多いので、日々勉強しながら頑張っていきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻をお願いいたします。

取り急ぎ、青木先生にはご報告しておきたいと考え、メールにてご連絡させていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

彼とは東京リーガルマインドで僕が一次二次ストレートコースリーダー講師をしていた時に出会いました。

僕の指導するクラスではなかったのですが、二次試験対策になってから二次講座で僕の講座を受講しました。

ストレートでは残念ながら合格できなかったですが、僕をしたって、翌年、ぼくが立ち上げた中小企業診断士講座、二次合格スーパー本気道場通年クラス一期生に来ました。

そして、その中でトップ争い、TAC二次模擬試験でも上位数パーセント。合格しました。

中小企業診断士になってからも彼は頑張り、僕の成功する講師養成講座、「10倍売れるブランディング・営業力養成講座」などを受講。

売れプロを実施する前、ぼくがあるプロコン塾でメイン講師として80%登壇するところにも来ました。

中小企業診断士として、今はある支部の会員部長・執行役員でもあります。


彼は神戸大学大学院卒の優秀な人材ですが、大学卒業後、すぐに就職せず、本気でプロのバンド活動などをやっていたそうです。

そのため、すぐに大手企業に入るなどのスーパーキャリアは描けませんでした。

アルバイトなどをしたりしながらの生活でした。

それでもその後、大手のチケット販売の雑誌社に入社。そこからキャリアを積み重ね、診断士をとり、転職し。

今回のその会社の上場は彼が上場作業を担当して実現させたそうです。

そしてついに40代前半で自分が上場させた企業の社長室長・執行役員になったのです。

大きなひとつの実績です。

おめでとう!Sさん!。


彼はもちろん賢く、人懐っこく、周りをみられるすばらしい人材です。

そして義理堅いところもあります。

もう数年前ですが、あるコンサルティング会社が部長人材を募集した時のことです。

彼は僕のところに連絡をよこしました。

「青木先生。その募集に興味があるのですが、ぼくがそこにいくことは青木先生の将来の構想にマイナスな影響はないでしょうか。よいでしょうか。」

本来、僕は彼の就職先に口を出すことなど当然できないはず。それでもコンサル業なので同業と考え、連絡をよこしたのです。

信頼できる人材です。

心から本当におめでとう!Sさん!

ただし、これはまだ始まりにすぎません!

もっとすごい貢献をして、高みを目指してください!

単なる出世ではない、高みを目指してください!

本当におめでとう!

« 幸せの「点」と「線」 | トップページ | 勉強を実践に生かすと自滅する? »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/64458421

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう二次合格スーパー本気道場通年クラス東京一期生の最優秀受講生上場企業の執行役員になりました:

« 幸せの「点」と「線」 | トップページ | 勉強を実践に生かすと自滅する? »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ