« フレームワークの活用について | トップページ | 残り1%の努力 »

2012年9月 7日 (金)

チャンスは貯金できない

大阪道場のケンドーことKYです。

「チャンスは貯金できない」

かれこれ20年以上前のことになりますが、
自分が当時酒類流通業に身を置いていた頃に耳にして以来、
ずっと心に刻んできた言葉です。

アサヒビール復活の立役者であられる当時の同社社長、
樋口廣太郎さんが残された言葉です。

「チャンスは貯金できない」

2次本試験まであと1ヶ月余りとなりました。
今回でブログ当番も終わりです。
本気道場への参加を通じて、
今年もたくさんの良き同志の方々と巡り会うことができ、
充実した環境で勉強を続けてこれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

「チャンスは貯金できない」

機は熟したと確信し、
れまで共に学習してきた素晴らしい同志の皆様と、
来年は実務補修で学び合っていることを明確にイメージしつつ、
残り1ヶ月余り引き続き精進して参りたいと思います。

« フレームワークの活用について | トップページ | 残り1%の努力 »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

ケンドーさん、いつもありがとうございます。

「チャンスは貯金できない」--いい言葉ですね。

実務補修や診断士になった後のお付き合いもイメージしつつ

残り1ヶ月あまり、がんばりましょう!

Oさん、お疲れ様です!

ここにきて「これって天の声では?」と思えるようなメッセージが度々聞こえてくるようになりました。
背中を押されているような気がします。
勢い付けてお互いゴールを目指しましょう!^^


ケンドーさん(ケンドーさん剣道していたのですね。似合いますね)

コメントありがとうございます。

中小企業診断士の世界では「チャンスは前髪しかない」「セレンディピティー(幸運をつかむ能力)」という言葉が有名です。ぜひつかんでください。

また、試験まで1か月半あります。

一か月半。ここからの一か月半。

これが合格に大きく起因します。

ここで何をつかむかが本当に勝負のカギを握ります。

ここから150-200時間を目標に勉強しましょう。

そして何かをつかみましょう。

ケンドーさん、
いつもいい金言や気づきをありがとうございます。
同じ事象でも、チャンスと気づくかどうかが、まずは勝負の分かれ目で、
次にそれを活かせるか否かが、いい結果に結びつくかどうかの分かれ目ですね。
今年はチャンスの年、自分のあるべき姿を目標に、頑張りましょうhappy01

あお先生、コメントありがとうございます。^^
残念ながら剣道はしていません。
ただケンコバに似てるとよく言われるだけです。(笑)

チャンスを生かせるかどうか、あとは自分次第。
合格に向かう地図に従って、
残り1ヶ月余りしっかりハンドリングして行きたいと思います。
引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします!

まーぷーさん、いつもありがとうございます。
剣道はしていませんでしたが、ラグビーは少しやっていました。(汗)
ご存知かもしれませんがラグビーに【not release the ball】というプレーがあります。
タックルされ、倒されてもボールを放さないプレーで、
ラグビーでは反則となります。
反則はあきませんがタックルされようが倒されようが【not release the chancel】の気概を持ち、
ゴールポスト下ど真ん中にトライを決める闘志でこれからno sideの瞬間まで突進します!
暑苦しいヤツですが、最後までよろしくお付き合いください。^^

ケンドーさん、
こんにちは。
昨日は、お疲れ様でした。

「チャンスは貯金できない」
とても良い言葉ですね。
気に入りました。
パクらせていただきます^^

残り1ヵ月半、引き続き、よろしくお願いします!

AMさん、こんばんは。
では今夜も引き続きよろしくお願いいたします!(^-^)

ついに、機が熟しましたか?
去年から機が熟した時が合格する時と言われてますもんね。
私も最後まで、神の声が聞こえるようになるように頑張ります。

カワキタさん、こんばんは。
先週は久しぶりにお会いしてお話ができて良かったです。

今夜はまたギャフンといわされて帰ってきました。(泣)
納期が迫る中、品質をどう上げていけるか課題は山積ですが、
とにかく日々の改善活動を続けて参りたいと思います。

今年こそ試験会場を出た後の居酒屋では楽しく飲みたいですね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/46978344

この記事へのトラックバック一覧です: チャンスは貯金できない:

« フレームワークの活用について | トップページ | 残り1%の努力 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ