« 残り1%の努力 | トップページ | 残された時間の使い方 »

2012年9月 9日 (日)

今年の東京通年道場が終了しました

東京道場生のMiyaです。 


昨日で今年の東京通年道場が終了しました。

昨年夏の解法フロー、昨年末のロケットスタート講座を経て、通年道場に通うことを決意。 

長いようで、短いそして濃い9ヶ月でした。

添削で熱いコメントをたくさんいただきました。

解答用紙を並べてみると、ほとんど同じ内容だったりもしますが…


講義終了後は最近のパターン?の

 飲み会

  ↓

 今年2回目のカラオケ(『踊る!あお先生』)

気づいたら、終電でした(゚ー゚;  


1次再受験となった一昨年から2年間は、独学でやっていたため、

勉強仲間との交流はほとんどありませんでした。

あお先生がよく言われてますが、診断士は人的ネットワークが重要だと。

そういう意味も含めて、飲み会には積極的に参加するようにしています。 


6月以降は仕事に追われ、復習があまりできていなかったが、

最近はちょっとは解法フローが使えるようになってきた気がする。

あくまでも個人的な感覚ですので(^-^;

しかし、本気道場はレベルが高いから、トップクラスの人との差はまだかなりある。

あと6週間、合格を勝ち取れるようがんばりたいと思います。

« 残り1%の努力 | トップページ | 残された時間の使い方 »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

Miyaさん、
お疲れ様でした。
大阪は来週が最終講義です。
なぜ本気道場にはツワモノが勢ぞろいするのか...
いまだに答えは出ていませんが、いい仲間と一緒に頑張れる機会を
いただき、本当に感謝です。

通年道場お疲れ様でした。

宮谷さんは合宿講座も来ますし、これからがさらに実力を高めるチャンスです。

本気道場も最初から成績が高い人がきているというより、みんなが力を高めていくところがいいところだと思います。

最後まで力を上げていきましょう。

正直、ここからの1か月半が勝負です。

がんばりましょう。

添削コメントが集中的にコメントされているところが最も修正していくべきところだと思います。

直していきましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/47011867

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の東京通年道場が終了しました:

« 残り1%の努力 | トップページ | 残された時間の使い方 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ