« 優れた戦略にストーリーあり | トップページ | 私の対策リスト »

2012年9月 1日 (土)

今までやらなかったことをやってみる

皆さん、こんばんは。

通年本気道場生のAKです。

今までの診断士受験でやらなかったことをやってみる。

今夏から始めてみました。

昨年まで1次試験の中小では、T社のテキスト・問題集のみ学習していましたが、

今年はネタ元である中小企業白書を11年度・12年度とも目を通しました。

中小企業庁発行の中小企業施策ガイドも入手しあらゆる施策を確認しました。

これで試験範囲を全て網羅し万全を期しました。

結果、85点という高得点に繋がり、1次試験クリアに大きく貢献しました。

また、教室の前の方に座る人の成績は上がり易い傾向があるなんて言われます。

最近の本気道場では意識的に前に座る様にしました。

採点は返却されていませんが、以前よりは外した解答が減った様に思います。

そして今日、T社模試を受験。

同じく前の方の席に座りました。

結果は???

これらに明確な因果関係があるとは言いませんが、

一つ一つの行動にこだわりが出た効果はあったと思います。

残り1カ月と20日、悔いなく前に歩を進めていきます。

« 優れた戦略にストーリーあり | トップページ | 私の対策リスト »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

AKさん、
T模試は効果ありましたでしょうか?
この時期になりますと、げんかつぎでも何でもやってみたくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/46914846

この記事へのトラックバック一覧です: 今までやらなかったことをやってみる:

« 優れた戦略にストーリーあり | トップページ | 私の対策リスト »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ