« 業務改善が課題の際には | トップページ | 優れた戦略にストーリーあり »

2012年8月30日 (木)

去年との違い

大阪通学生のJBです。

1次試験も終わって(と言っても受験していませんが)、2次試験まで本当に時間が無くなってきたということを実感しています。
そこで、今年の自分と去年の自分との違いを改めて考えてみました。
大きな違いは、下記2点。
<居住地>
去年:広島
今年:上海時々広島
<2次試験の勉強>
去年:1次試験の自己採点が当落線上のため、ほとんど身が入らず。
    T○C広島校で旧制度のおじいちゃん先生の棒読み解説で合格の可能性ゼロを確信。
    青木先生の解法フローの講座を受けるため、東京へ。
今年:青木先生と本気道場生に囲まれ、刺激を受けまくり。
    本気道場の演習&模試で"若干の"進歩と自分の弱みを認識。
    本試験に向けて、やらなければならないことを認識。(やってるかどうかは・・・。)

昨年の夏に特命を受け、今年に入り、本格的に上海でその特命業務を遂行。
何かと不安定な生活を送りながらも、今年は本気道場という最高の環境に身を投じ、ここまで来ました。
青木先生が言われるように、本当の戦いはこれからだと思いますが、これまでのベースも信じながら、これからの1日1日を大切にしたいと思う今日この頃です。

明日の今頃は広島でお好み焼きを食べているはず。

なんだか纏まりの無い文章で恐縮ですが、これにておしまいです。
謝謝。

« 業務改善が課題の際には | トップページ | 優れた戦略にストーリーあり »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

お仕事たいへんそうですが、将来を考えても最高の仕事をしていますよね!

診断士試験は本当にここからが勝負です。

残り2か月。1か月半、最後の一か月。

最後のほうの密度が勝負を握ります。

唯一、財務だけは早めにがっちり行く必要があります。

がんばりましょうね!

上海時々広島大変ですね。
あと2ヶ月弱がんばってください。

JBさん、
お疲れ様です。
私も今年に入り、今までの自分とは違うと感じています。
一緒に頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/46884835

この記事へのトラックバック一覧です: 去年との違い:

« 業務改善が課題の際には | トップページ | 優れた戦略にストーリーあり »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ