« 1分たりとも無駄にしない! | トップページ | 元気づけ! »

2012年7月31日 (火)

まつりの準備は整いましたか?

毎日暑い日が続きますね~、みなさん夏バテしてませんか?

3回目の登場ナニワのS子です!

4年に1度のスポーツの祭典 オリンピックも熱い熱い戦いが繰り広げられてます。

中小企業診断士受験生にとっての真夏の祭典である1次試験もいよいよ今週末。


試験をお祭りに例えるなんて、不謹慎と思われるかもしれません。

しかし、お祭りのワクワク感を楽しむ余裕も必要なのではないでしょうか?

そういうS子も、ストレート受験の時は、そんな余裕ありませんでしたケド(^-^;


2度目の受験の時に、診断士受験生ブログで知り合ったTさん(ストレート合格生)が、

「試験の当日は、お祭りみたいでテンションが上がりました。」

って、おっしゃってたんです。


そういえば、大阪の岸和田のだんじり祭りもブラジルのリオのカーニバルも

一年間、練習したり努力を重ねて、当日の晴れ舞台に臨みますよね。

診断士試験も同じです。

試験当日まで、努力して、がんばって、その日を迎えます。


今までの努力の成果と、お祭りを楽しむ気持ちの余裕をカバンに入れて、
試験会場に臨みましょう!

そして、十分に力を発揮して、2次試験受験資格という秋祭りのチケットを勝ち取りましょう!!


診断士受験生、わっしょい!!

« 1分たりとも無駄にしない! | トップページ | 元気づけ! »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

ナニワのS子さん、
テンションあがる応援ブログですね!
わっしょい!がんばりましょう!!

ナニワのS子さん、こんばんは!
おっしゃるとおり、楽しむ気持ち、とても大切だと思います。
まずは、今週末、みんなで一緒に、大いに楽しみましょう!^^

いい緊張感を保つのって難しいですよね。
祭りだとおもったら、ひょっとしたら。

祭りだ。わっしょい。
夢中になれば、集中力も上がりますしね、
一次残ってる方、実力以上の結果が出せるようにがんばりましょう

まーぷーさん、AMさん、カワキタさん、たにさん
コメントありがとうございます!

今年もまつりに参加(受験)できることに感謝しつつ、がんばりましょう!!

しかし、オリンピックは熱いですよね~。
ニュースで結果ぐらいしか見られませんが、
世界の大舞台でプレッシャーに打ち勝つアスリートの姿はすがすがしくて、
わたしたち受験生にも勇気を与えてくれます。

わたしたちも合格を目指して、そして、さらにその先へと続く道を進んでいきましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/46526469

この記事へのトラックバック一覧です: まつりの準備は整いましたか?:

« 1分たりとも無駄にしない! | トップページ | 元気づけ! »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ