« 1ヶ月を切りました。 | トップページ | 本気道場に来て変わったこと、変わらなかったこと »

2012年7月 7日 (土)

有害な情報を含みます。注意して。

東京通学生のS村です。

この記事は、1次試験直前の”良い子”には有害な情報を含みます。
よって、この記事に限り、良い子は見ないでください。

悪い子、つまり、
 ・1次試験前なのに気合が足らない子
 ・勉強しすぎで気分転換が必要な子
 ・1次試験は受かってるからと、まだ余裕を出している子
のみ、以降、読みくださいね。


 ↓↓↓ 有毒 ↓↓↓

では、本題です。

え~、『海猿』、面白かったですね!


ついさっきまで『LIMIT OF LOVE 海猿』をテレビで観てまして、
まだその余韻に浸っているところです。
そんな人、いませんか?
(この時期に観てたのは、もしかして自分だけ!?)

いや~、
 ・男の友情って、いいね!
 ・チーム力って、すばらしい!
 ・加藤あいが、かわいい!


7/13(金)から海猿の新作映画『BRAVE HEARTS』が公開されます。
 http://www.umizaru.jp/trailer.html

このシリーズ第4作の公開を記念して(番宣目的で)
過去の映画『海猿』シリーズ3作がテレビで放送されているのです。

<予定>
7月 7日(土)15:00~『海猿 ウミザル』(フジテレビ・関東ローカル)
7月 7日(土)21:00~『LIMIT OF LOVE 海猿』(フジテレビ系・全国ネット)
7月14日(土)21:00~『THE LAST MESSAGE 海猿』(フジテレビ系・全国ネット)


今日は『海猿』と『LIMIT OF LOVE』が放映されました。
この内、自分は『LIMIT OF LOVE』だけをみました。


実は『LIMIT OF LOVE』は、映画館でも観たし、テレビでも過去に1度みたので
3度目でしたが、今回も食い入るように見てしまいました。


なになに!?
この時期に受験生がそんなことしてる余裕あるのかって?

それは違います。
余裕があるから観ているのではなく、受験対策として有効だから
わざわざ時間を確保しているのです。

では、この時期に海猿を観ることによる受験への効果について、述べよ。

主要な効果として、二点あげられます。

①海猿達が共通の目的を持ち、高いチーム力を発揮しながら、
 職責を果たし、かつ大切なものを守る姿を体感することで、
 組織力の形成と発揮プロセスを学べるため、事例Ⅰの対応力が向上する

②命を懸けて救助者を助け、職責を果たす主人公の姿を通して、
 「職務」とは何か、「プロフェッショナル」とは何かを改めて考えさせてくれる。
 これにより、診断士を目指し始めた熱い気持ちを思い出し、
 モチベーションのの向上につながる。

(って強引すぎるか。また、妄想で突き進みすぎと先生から指摘されそう。。。)


ということで、、、気分転換の情報提供でした。
2時間気分転換したら、4時間は集中モードで。


では。

« 1ヶ月を切りました。 | トップページ | 本気道場に来て変わったこと、変わらなかったこと »

コメント

息抜きは必要ですが、海猿かい!!!

映画好きのあお先生は決して見ないジャンルです。

ラッセ・ハルストレムなど名画の巨匠のを見るように・・・

ここ最近、暑さもあり、やや疲労モードです。
息抜きというよりか、そっちが主になりつつあり、
そんな時、TVをつけると、本当にあっという間に
TV見るモードになってしまいます...
映画だけでなく、オリンピックも要注意ですね!

成熟化した市場には価値観の多様化とともに
それに応えるべく様々な娯楽が登場して・・・・

勉強する立場からするとかなりの脅威だらけ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/46236955

この記事へのトラックバック一覧です: 有害な情報を含みます。注意して。:

« 1ヶ月を切りました。 | トップページ | 本気道場に来て変わったこと、変わらなかったこと »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ