« 二次試験向けの勉強って | トップページ | 細切れ時間も暗記対策に »

2012年7月25日 (水)

勉強仲間の存在

こんばんは!

大阪道場のAMです。

1次試験まで、残り11日。

2次筆記試験まで、3ヶ月を切りました。

8月5日(日)、1次試験が終わった瞬間、勢いのある今年の1次試験突破組が2次筆記試験のフィールドに入ってくると思うと、正直、焦りを感じます。

が、焦っても良いことはないので、マイペースで、愚直に進んでいこうと思っている、今日この頃です。

今日、書こうと思うのは、勉強仲間の存在です。

私は、元来、意志が弱く、遊びやお酒の誘惑にはすぐに負け、そもそも、勉強は大嫌いで、どう考えても、難関試験に挑戦するような人間ではありませんでした。

それが、ひょんなことから、軽い気持ちで、足を踏み入れてしまいました。

診断士試験の難しさを知れば知るほど、「これは、自分には無理だなぁ…。」と、心が折れそうになります。

本気道場の演習で、(たったの)9点を取った時も、本当に凹みました(苦笑)

そんな時、勉強仲間から、勉強会のお誘いを受けると、本当に、感謝の気持ちでいっぱいになります。

正直、「私からは、他のみなさんに何もお渡しすることはできないのに、仲間に入れてもらって良いのかなぁ…。」と、恐縮してしまうこともあります。

私にとっては、吸収させていただくことばかりで、本当に、勉強になります。

残り3ヶ月弱の間にも、勉強会の予定がどんどん入ってきました。

中には、財務だけに12時間を費やす勉強会もあったりします。

意志の弱い私は、一人では、絶対にできません。

しかし、勉強仲間のみなさんと一緒にやれば、なんとか、できそうな気がします。

(点数は、別として…(^^;)

この3ヶ月弱の間に、なんとか、私の方からも、他のみなさんに、少しでも何かをお渡しできるようになりたいと思います。

体調にだけは気をつけて、充実した3ヶ月間を過ごしたいと思います。

みなさん、一緒に、頑張りましょう!

« 二次試験向けの勉強って | トップページ | 細切れ時間も暗記対策に »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

自分も意志が弱くて困ります。
一次組でも模試でトップクラスの人がいるのに比べて自分はまだボーダーに届いてない自堕落ぷりてす。
あと二週間弱がんばります。
二次に向けては勉強会参加したいです

AMさん、
AMさんの書かれていること、すべて私の気持ちと同じです!
とりあえずは、マイペースで、かつ、みんなと一緒に頑張りたいと思っています。
一次組のみなさん、また一緒に勉強会でも勉強しましょう!

AMさん同様、わたしも勉強仲間には感謝感謝です。
ほんと、診断士目指してよかったなぁって思ってます。

全員で合格したい!!

願いがかなうといいな(^^)v

まーぷーさん、ナニワのS子さん、
勉強会、引き続き、よろしくお願いします。

なんとか、しがみついていきます(^^;

ほんと、みんなで、合格したいなぁ♪

一緒に、勉強しましょう!^^

上記のコメント、間違いました。
すみません。

正しくは、

たにさん、
一緒に、勉強しましょう!^^

です。

お好み焼き、楽しみにしています!^^;

一人での勉強よりもモチベーションが維持しやすいという強みを、私もうまく活用したいです。

ケンドーさん、
私も楽しみにしています!
お好み焼き^^
来週ですかね?

カワキタさん、
勉強会、引き続き、よろしくお願いします。
いつも、多くの気づきをいただいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/46450706

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強仲間の存在:

« 二次試験向けの勉強って | トップページ | 細切れ時間も暗記対策に »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ