« 受験指導校を選ぶポイント | トップページ | 9年目での合格を目指して~早く合格しろよ~ »

2012年6月 9日 (土)

本気道場の勉強会ってどうよ? - 東京クラス



本気道場 東京クラスのクボです。

本日6月9日は、東京クラス 第5回勉強会でした。
僕も参加して参りました。

ということで、今回のブログは、
本日行われた勉強会の模様を、時系列でご紹介してみたいと思います。

・まだ勉強会を活用されていない本気登場生の方
・本気道場生以外の方で、本気道場や本気道場の勉強会に興味のある方

の参考になればうれしいです。





■10時00分 集合

今回の会場はこちら↓

千代田図書館 研修室1・2

Dsc_0071

会場予約をしていただいた勉強会リーダーwakakazuさんに感謝です!

いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

今回の勉強会では、1次試験が近いということで、
1次勉強組と、2次勉強組にわかれて、カリキュラムが組まれています。

僕は、2次勉強組に参加しました。
平成19年の2次過去問を、がっつり解いていきます。




■10時15分 事例1

まずは事例1。

Dsc_0069

む、難しい。。。


「何回やっても難しいですね。」

と、TAC実力チェック模試上位4%のnaruさん




■11時45分 事例2

つづいて事例2。

Dsc_0070

これもムズカシイ。




■13時05分 昼食

1次勉強組、2次勉強組そろって、
近くの定食屋へ行きました。

Dsc_0072



なお、本日の会場である千代田図書館(市役所)は、
大隈重信邸跡地だそうです。

Dsc_0074_2




■14時05分 事例3

さて、事例3。

Dsc_0075

それなりに対応できました。


ここで、THさんと、ブログリーダーNさん退場です。
お疲れ様でした。

途中参加・途中退室は自由です。




■15時35分 事例4

最後の事例4。

Dsc_0052

※写真を取り忘れたので、代わりに実家で飼っているネコを。癒されます。

本気道場で財務の特訓をしているせいか、
余裕を持って解き終えることができました。




■17時15分 本日の振り返り

解き終えたばかりのお互いの解答用紙を回し見し、
あーだこーだと語らいました。


「他の人の解答を見るのが、とっても勉強になるんです!」

と、最近、本気道場での成績が絶好調のhamaさん




■18時00分 模擬試験の振り返り

最後の1時間は、1次勉強組、2次勉強組のみんなで、
4月29日~5月1日に行われたTAC実力チェック模試の振り返りを行いました。

Dsc_0076


「TAC模試の事例2は、高得点を取るコツがあるんですよ。」

と、みんなが大コケした事例2で、驚異的な点数を取ったO崎さん




■19時00分 終了

勉強会、終了です。


「勉強会いいですねー!また参加したいです!」

と、勉強会初参加のRさん




■19時30分 模擬試験の振り返り ~ つづき (打ち上げ)

会場の利用時間が、19時までだったので、
つづきは近くの飲み屋で。

「神保町の方においしいタイ料理屋があるんです。」

と、懇親会リーダーejiさん

ejiさんに連れられ、一同タイ料理屋に行きました。

Dsc_0079

料理もお酒もおいしい良いお店でした。
ejiさんありがとうございました。




以上、勉強会レポートでした。




本日の勉強時間は、9時間です。(内、2時間は居酒屋ですが...)

一人で、1日9時間もの勉強時間を確保するのは、
かなり厳しいですよね。

本気道場の勉強会なら、
楽しく、簡単に、大量の勉強時間を確保できます!




次回の東京クラス 勉強会は、7月21日か22日だそうです。

勉強会リーダーwakakazuさんに、
もう一度感謝!

僕もまた参加させていただきます!

クボ

« 受験指導校を選ぶポイント | トップページ | 9年目での合格を目指して~早く合格しろよ~ »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

東京の勉強会も充実してますね!
大阪の勉強会も本日あり、とても有意義に勉強できました。
とんだハプニングもあり、楽しいひと時もありました。(^-^)/
多分、どなたかが報告されることと思います(^_^)

レポートありがとうございます。

がんばったんですね。

お疲れ様です。

みんなで合格を勝ち取ってください!!!

Rです。早とちりして、送信しちゃいましたΣ(゚д゚lll)
続きです↓
念願の初参加でしたが、本当に素晴らしくいい環境で勉強出来て、なんと3月から予約して下さった勉強会リーダーwakawakawaさんに感謝です。
クボさんが真剣に写真を撮ってたのは、このためだったんですね(笑)
さて、一次試験まであと二ヶ月切りました。焦りを力に変えて、合格を目指して頑張ります!
また参加致します。
R.S

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/45594011

この記事へのトラックバック一覧です: 本気道場の勉強会ってどうよ? - 東京クラス:

« 受験指導校を選ぶポイント | トップページ | 9年目での合格を目指して~早く合格しろよ~ »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ