« 覚えられない単語を記憶するには。 | トップページ | 今日は模試を受けてきました »

2012年6月29日 (金)

1次試験に向けて

こんばんは。
本気道場東京クラス勉強会リーダーのwakakazuです。


wakakazuは1次試験が5科目残っているので、
今は勉強時間のほぼ100%を1次試験対策に充てています。

去年の1次試験で結果を出せなかったのは
アウトプットの時間が少なかったのが原因だと思ってます。

過去問に解答を書き込んで過去問を解くのではなく、
読んでいくというのは、1次試験の勉強の王道だと思いますが、
去年はそればっか・・・つまりインプットばかりしていて
アウトプットはあまりやらなかったです。

やっぱり読むのと、頭使って手を動かして解くのは別物。
本気道場の勉強会などまとまった勉強時間では、
過去問や答練の問題を繰り返し解いてます。

ちょうどこれから1次試験の模試も多くなる時期ですが、
そこで出来るところと出来てないところをハッキリさせて、
残り1ヶ月の勉強に役立てたいと思います。


次にブログ当番が回ってくるときは、
1次試験が終わった直後。
1次試験の合格報告と2次試験への意気込みを
このブログで書けるように追い込んでいきたいと思います。

« 覚えられない単語を記憶するには。 | トップページ | 今日は模試を受けてきました »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

もうあと30日ちょっとですね。
あっという間ですよね。 

wakakazuさん、
次回のブログ、楽しみにしています!

今年こそ圧倒的合格。

がんばれ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/46008609

この記事へのトラックバック一覧です: 1次試験に向けて:

« 覚えられない単語を記憶するには。 | トップページ | 今日は模試を受けてきました »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ