« 頭の中で映像化して、事例に向き合えば | トップページ | わたくしごとですが・・・ »

2012年5月31日 (木)

道場入門に感謝!

はじめまして。4月より大阪の通年道場に参加しているKYです。

入門動機ですが、以前受講した社内診断士講座の2日間の特別セミナーとして青木先生が二次解法講座を担当されて受講し、「これや!こんな解法があったんや!」と感激して3月末に申し込みました。

しばらくして3ヶ月分の教材・音声をいただきました。昨年受けていた大手受験校とは全く異なる内容で期待を大いに上回るものでした。特に、苦手とする財務については、CF、NPV,CVPなど、「道場」の呼び名にふさわしい鍛錬集のように感じられました。

事例I、II、IIIについても何度読んでも「なんでこの解答になるんや?」という模範解答が散見される大手受験校とは異なり、何度か読むと「うーん、確かにそうや!」「合格する人は確かにこういう風に書くんやろなー」「ロジカルでMECEで合格者指向の解答は具体的にこういうもんなんや」という納得できる事例問題であり、「なぜなぜ5回はやったらダメ」と言われる青木先生のコメントと合わせて大手受験校の教材に対する数年来の疑問も解消しました。

ライブ授業も厳しいコメントと共に一人一人の受講者の状況を踏まえたメッセージがあり、さらに、授業終了後の懇親会で青木先生の今後のビジョンを直接お聞きしたり、受講生の受講動機も伺う機会もありで、大いにモチベーションが向上しました。勤務している会社関係では決して得られない貴重な機会を得たとつくづく感じております。

あと、5ヶ月を切りましたが、「青木先生の解法で開眼して楽しんで勉強に取り組めるようになり、気がついたら週平均40時間以上勉強して余裕で合格しました。」と今年の12月7日にメールを書いている自分の姿を強くイメージして、今年こそ、絶対に合格するでぇー!!

« 頭の中で映像化して、事例に向き合えば | トップページ | わたくしごとですが・・・ »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

私も大手受験校の模範解答では??でした。与件をうまく解答に落とし込まれているあお先生の解答は確かに参考になります。

KYさん(全然正確はKYさんじゃないですよね(笑)

あお先生です。

またまた熱い思いをお持ちなのですね!

結構クールに見えますが素晴らしい!!!

絶対合格しましょう!!

いやさせちゃう!!!

だから週40時間勉強、やってみせてください(ふふふ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/45444749

この記事へのトラックバック一覧です: 道場入門に感謝!:

« 頭の中で映像化して、事例に向き合えば | トップページ | わたくしごとですが・・・ »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ