« 2011年8月 | トップページ | 2012年5月 »

2011年9月

2011年9月 3日 (土)

いよいよ最後になりました。そして、腕試し。

みなさん。お疲れ様です。

カニも今日で最後の更新です。まあ、これからもちょくちょく誰かの間にコメントするかもしれませんが。。。

今まで頑張ってきた理由、いろいろあると思う。

俺もあるし。気合いでやろうぜ。ということで、内容なんて無いです。

頑張りましょう!

最後に僕の好きな言葉を。

「縁と、運と、実力」

これは、これまで(と言っても31ねんですが、)生きてきてうまくいったときに、振り返るとそうだなとおもったことを抽出しています。7年前から言っています。だからもし気になったら気に留めてください。

みんなの言葉、想い、志、聞かせてください。

あお先生を信じて、受かりましょう!

★今週の担当は荒木でした★

2011年9月 2日 (金)

”実る程、頭を垂れる稲穂かな”

私はメーカー系のしがいない営業をやっている。担当エリアは長野県全域だ。毎日毎日長野道を走り回っている。田舎の下道を走ることも多い。毎日毎日。

だから、季節を感じることが出来る。天気の様子も平野部と山間部(マウンテン区間)はまた違う。ノンビリ走っている。

春は新緑を感じ、花粉にやられ日々暖かくなる喜びを感じている。夏はとても暑い、長野は盆地だからだ。軽井沢は別、松本や、長野市が36度あるときに27度くらいで10度くらい低い。さすがハイソな避暑地。秋は、キノコ。収穫祭だ。冬は寒い、家の作りが意外にしょぼくて暖房を入れてもすぐ冷える。

田んぼの横を走った。早くも収穫の時期。台風に備えてあわてて刈り取っているお百姓さんがいた。稲穂は頭をもたげているのでもう大丈夫だそうだ。

そんな田園風景を見ていて、想った。「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」。常にこの言葉を意識していると本当は良いのかもしれないが、ついつい意識していないと忘れてしまっていると気づく。常に謙虚にありたいものだと、改めて想う風景に出会えてよかった。

今日もサンマだよ!

★今週の担当は「SFA導入のアラ」です★2011

2011年9月 1日 (木)

いよいよ9月です!

本日は9月1日。またの名を防災の日です。

今私は長野県松本市に居ます。そしてさっき揺れました。今年は長野県が震源地の地震もちょくちょく起きています。不安な毎日を過ごしています。
今年は昨年に比べ暑さは和らいでいます。さあ、勉強に打ち込む環境が整った!いざ!合格せり!
【旬のネタ】
今年のサンマは、早いうちから魚体が大きく脂も乗っています。刺身も絶品!焼いても煮てもOK!私のオススメは、内臓側の脂まで食べられる焼きをオススメします。塩も不要。ただただ焼きます。内臓のほんの少しの部分以外は全部食べませり。

【台風情報】
決してサーフィンに行かないで下さい(暴れん坊将軍さん特に)。部屋で勉強を…

【ミュージック情報】
DJカニがパーティーを開催。《模試お疲れーションNight@MATSUMOTO》詳しくはDJカニへお問い合わせ下さい。

【野田新総理誕生】
先日ついに野田新総理が誕生しました。私自身は政治は明るくはありませんが、ちと調べてみました。なんでも松下政経塾出身で一期生だそう。最近は松下政経塾出身の方々が活躍されています。前原前外務大臣とか色々な方がいるようです。
政治ではありませんがビジネスの世界で青木公司スーパー本気道場出身者も世界に羽ばたきましょう!

今日は徒然に綴ってみました。

« 2011年8月 | トップページ | 2012年5月 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ