« 診断士試験を料理する! | トップページ | 勉強時間を計る »

2011年6月13日 (月)

自己紹介!

今週のプログ担当の たち です。sun

これから1週間、当ブログを更新していきます。よろしくおねがいします!

まずは自己紹介を。

○仕事:

  IT関連の会社に勤めています。
  メインの仕事は内部統制に関するコンサルティングです。
  他には、自分の所属する部署の改善タスクにも関わっています。

○趣味:

  大学でJazz研に所属しトロンボーンを吹いていました。
  今は特定のバンドには所属していませんが、時々吹いています。
  試験に合格したらバンドでの演奏もやっていきたいな~と思っています。

  1年くらい前からピアノも少し練習しています。早く聞かせられるくらいの腕前になりたい!

  聞く音楽もJazzが中心で、最近流行の曲とか全然わからず、話についていけません。
  話についていけないとヤバいので、今年の目標はAKB48の顔と名前を3人覚えることです。

○診断士を目指す理由:

  ITの会社に勤めていますが、私はプログラムを書いた経験はごくわずかしかありません。
  主に、ITシステムを使うユーザーとITシステムを作るプログラマーの間に入り、
  双方のコミュニケーションをサポートする役割を担っています。

  そんな役割で仕事をしていると、ITシステムのユーザーと話す機会が多くなります。
  ユーザーと話していると、ITシステム以外の業務や、
  あるいはもっと上位のレベルで課題が見つかることが増えてきました。

  そこで、経営などの上位のレベルで、真の課題を解決できるコンサルになりたいと感じたのがきっかけです。

  診断士になったら、いずれは独立して活躍の場を増やしたいと思っています!

○受験暦:

  2009年度に初挑戦。某受験校Mに通っていました。
  1次試験は合格しましたが、2次で涙。
  ↓
  2010年度、某受験校Tに通いました。
  1次はパスして2次のみ受験。またしても涙。
  ↓
  2011年度、1次7科目を勉強しつつ本気道場へ   ←イマココ

○最近興味があること:

  コーチングです。最近会社の研修でコーチング基礎のコースを受講させてもらったのですが、

  コーチを受ける側もコーチをする側も気づきがあり、とても面白いと感じました。

  試験に合格したら本格的に勉強してみたいです。

自己紹介はこんなところです。

次回以降は、勉強時間をテーマに書きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

« 診断士試験を料理する! | トップページ | 勉強時間を計る »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/40386715

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介!:

« 診断士試験を料理する! | トップページ | 勉強時間を計る »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ