« 勉強に集中出来ない人のための、時間管理手法 | トップページ | 節句の準備 »

2011年4月 4日 (月)

プロフェッショナル

本気道場生 こうちゃんです。

今週は私が本気道場ブログの当番なので、マイブログの更新は程々にして、久しぶりにこちらのブログを更新します。

会社から帰宅したら、NHKで「仕事の流儀 プロフェッショナル」という番組が鉄オタの私の目に留まりました。

主にJR九州の列車のデザインを担当する水戸岡鋭冶さんのお話でした。JR九州と言えば、他のJRグループとは異なり、非常に個性的な列車が多数あります。

「いつかいいものを作りたい」
当初は自分の望むデザインの仕事には巡り合えず、なんでもやっていたら、たまたま列車のデザインの依頼があり、やがてヒット作がうまれ自分の仕事になっていったそうです。

自分も、良くも悪くも仕事の希望はあまり言わず、仕事をやってきた方でした。そんな中で周りにも認められ自分なりの居場所を見つけられたような気がします。

診断士試験に合格して独立するのか、そのまま会社に残るのか、色々と採るべき道はあるかと思いますが、診断士の仕事に関しても、まずは色々なことにチャレンジして、自分なりの居場所を見つけられればいいなと思いました。

« 勉強に集中出来ない人のための、時間管理手法 | トップページ | 節句の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/39492197

この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナル:

« 勉強に集中出来ない人のための、時間管理手法 | トップページ | 節句の準備 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ