« いくぜCIA | トップページ | 二次試験問題をやった事がない人へ »

2011年3月13日 (日)

自分のできること

こんにちは。勉強会リーダーTです。

震災により、ご家族・ご親族や友人が甚大な被害を受けていらっしゃる方も多数おられると思います。
本気道場に通っているHさんも、福島県いわき市に出張中に地震に合われたそうです。
本当に大変な大変な思いをされただろうと想像すると、言葉が浮かびません。

宮城県庁で働く友人がいまして、先日もメールのやり取りをしていたこともあり、彼の安否がすごく気になっていました。
私のメールを読む時間を割いてもらうこと自体、申し訳ないと思い悩んでいましたが、震災の翌朝に思い切ってメールしました。

すぐに力強くも温かいメールが戻ってきました。

中でもこの一言が強く心に響きました。

「県民のために頑張ります。」

彼とはもともとは10年ほど前に仕事で知り合いました。

当時の若輩者の私は”お役所”にちょっとした偏見も持っていたのですが、彼はいつも柔軟に、本質と現実の両方に向き合った誠実な解決策を返答してくれる信頼できる方でした。

メールはこんな文章で締められてました。

「深夜自宅のアパートにちょっとだけ帰ってみたところ、ひどく散らかってましたが片づけは後回しのようです」

世界各地で、この震災に関連した救出や復興に、昼夜を問わず全力を尽くされている方が沢山いらっしゃるんだ、と改めて実感したメールでした。

実は仙台に住む私の恩人の方の安否の方は、まだ確認できておりません。
惨状を知るにつけ気が気でない気持ちも高まりますが、気持ちを強くもって、自分のできることを考え、冷静に確実に出来る限り頑張ります。

*****

このかん私のブログをお読み頂いた方ありがとうございました。
引き続き、素敵で面白い道場の仲間がブログ更新して参りますので、よろしくお願いします^^!

« いくぜCIA | トップページ | 二次試験問題をやった事がない人へ »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/39217357

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のできること:

« いくぜCIA | トップページ | 二次試験問題をやった事がない人へ »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ