« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

解法フロー講座を受講しました!

本気道場生やブログをご覧の皆さん。

こんにちは、cydhhです。

週末は、本気道場のコアとなる解法フロー講座を受講しました。

試験開始45分時点で回答の下書きが、終了時にはらくらく解答用紙に答えが

ビッシリと埋まっている、信じられないスピード!&高精度!あの講座です。

大手受験校で見られる講師の上から目線による「戦術や留意点」の説明ではなく、

あお先生の受験者目線での「プロセス実演」を目と耳にではっきりと確認しました。

特に感心した点は3点。

1.発散思考で多くのアイデアをメモする。

 ・思いつきや飛びつきで1点を深く掘りこみ網羅性の無いオリジナル回答・・・。

2.明らかな解答箇所は下書きに書く。

 ・試験中にマーキングして気付いた解答も、解答用紙には書きモレが・・・。

3.解答の下書きはローリング2回を。

 ・一つの問題に手を焼いて時間を消費+与件根拠からの宇宙旅行・・・。

私を悩ます3つの「・・・。」を改善できるヒントを見出せた2日間でした。

後は、このヒントを意識した「素振り」と演習講座を「本気道場」とするのみです。

これが受験生活の『「解放」フロー講座』となる様、これからも頑張ります!

2011年2月19日 (土)

これから、受講生が持ち回りでブログを記載していきます!

おはようございます!

本気道場のあお先生です。

今日の横浜は天気がいいです!

これからスポーツジムに行き、その後、ブログに関するセミナーに参加する予定です。

さて、このブログは中小企業診断士二次試験対策講座、二次合格スーパー本気道場に通う受講生の皆さんのブログですが、これから、1週間ずつの担当生で受講生の皆さんたちが記事を書いていきます。

本気道場には前向きで、明るく、楽しいメンバーがそろっており、その中の良さは天下一品!

話も爆笑トークの連続です。

ぜひ、みてみてくださいね!

2011年2月16日 (水)

おデート(ひまな人だけ読んで下さい)

こんにちは。京都からakapikuminです。

突然振られてしまいましたが、諸々の事情でお勉強ははかどっていないので、勉強ネタは書けず、おデートネタで許してください。

先週、うちの小さい方のダーリンを連れて東京に行きました。大雪でしたが、大きい方のダーリンと再会し、久しぶりに家族3人で遊びました!

Nec_0154_3

でも、こんなにご機嫌よく新幹線に座っているのは一瞬なんです。

最近はすぐにグズグズになってビリケンさんに変身する小さいダーリンです。

なので一日の大半はだっこしてスクワットの毎日・・

でもこの笑顔をみたら、筋肉痛もへっちゃらです~

Nec_0131_2

ただの親バカ投稿で失礼しました。おヒマな方はこちらも見てあげてください。

ではでは!

2011年2月15日 (火)

明日は一級販売士試験!!

皆さん、こんにちは。
本気道場ブログリーダーの河西です。

明日、2月16日は、あお先生も推奨する一級販売士の試験日ですね。
本気道場のメンバーも受験をする方もいるようですね。
頑張ってください。

昨年、あお先生のおすすめもあり、河西も挑戦しました。
本気道場実力NO.1の、こうちゃんのアドバイスのもと、問題に取り組み、なんと一発合格することができました。
本気道場メンバー同士の結束力の結果でしょう。

合格の効果は…
山梨では久しぶりの合格者だったようで、商工会議所の会報へ体験記掲載、
会社の顧問税理士経由で社長の目にとまり、社内自己ブランディングにつながっています。

河西

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ