« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

決戦終了

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
皆様の応援のワンクリックをお願いいたします。

勉強会リーダーのこうちゃんです。

決戦後は本気道場メンバーの飲み会に参加し帰宅は午前様。まずはあお先生のアドバイス通りにカミサンに感謝の一言。
「出来た?」と聞かれたので、回答もあお先生のアドバイス通りの模範的応対。
試験前はよく寝られるのに、帰宅してからは神経が高ぶり、明けて、仕事は心身ともに疲労感がありスルーしてました。

やはり本番には魔物が潜んでいます。色々やらかしましたが、指標だけはあお先生と一致いたしました。

回転率の指標は解答記入時には、迷い心が折れかけましたが、ここで答えを変えたら本気道場に来た意味がないと迷いを振り切り、踏みとどまりました。

あお先生からも「これは大きいですよ。」と言っていただきましたが、往復の通勤時に与件文を見ていたらますます凹みました。

まあ、出した答案用紙が持ってくるわけではないので、諦めです。

もっとも手順完璧のマーキングレベルまではあお先生がつかまえる所に近いところはいっていると思いますので、受験校の解答は一切見ないで考えます。

第3問の計算問題、うっかり売上7掛けするのを忘れてしまった。それ以外の手順は問題なく家へ帰って解いたら、あっさりでした。

とりあえず再現答案も作成し、あお先生に送付させていただきました。

疲れたので、もう寝ます。おやすみなさいまし。


2010年10月23日 (土)

決戦前夜

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
皆様の応援のワンクリックをお願いいたします。

勉強会リーダーのこうちゃんです。

脚注無視から1年、
雨の中の銀座をカミサンとトボトボ歩いた、あの日から約10カ月、
また、この日がやってきました。

場所は遅れ申込戦術により水道橋の日大になりました。リバティーは口述試験までおあずけです。

積年の恨みを等と余計なことは考えず、
いつも通りの手順でいつも通りのことをやることだけに、注力したいと思います。

欄外注記・単位・コアマークは指差し確認でチェックして、指標はあお先生の薫陶を受けた直伝の最強の指標選定でちゃんと当てて論述もバッチリ書く。

暴走しそうになったらあお先生からいただいた御守に手を当てて、
深呼吸して平静に戻ります。

昨日・今日は本気道場の聖地で最終調整をして、夕方には酸素カプセルに入り、“特命”で疲れ果てていた体調もバッチリです。

あと、ちょこっとだけ勉強して寝たいと思います。



« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ