« 5月8日 本気道場 勉強会 | トップページ | 明日は財務本気道場! »

2010年5月13日 (木)

忘れられない1日

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
皆様の応援のワンクリックをお願いいたします。

勉強会リーダーのこうちゃんです。

本日、午前4時57分、男の子が無事、3,600gで生まれました。

写真はその1時間後、分娩室での1ショットです。

なんか不思議な気分で本当に自分の子供なのかなと思いながら、抱っこしていました。

妻への感謝、これからの責任の重さ、そして育ててくれた自分の両親の気持ち等、色々な思いが交錯しました。

R0010672
12日朝、会社に行く時はまだまだ生まれるような感じはなかったです。
夕方、おしるしがキターーーーということでしたが、数日後かなという感じでしたが、妻は夕方、入院でした。
私の方は夜間での立会いがあり仕事から解放されたのが13日の午前2時、妻からメールで朝には生まれそうと連絡があり、タクシーで病院へ向かい、3時半に到着でした。

それから1時間半、病院のソファーで待機し、5時過ぎに看護師さんに呼ばれ、我が子とご対面でした。

2時間程、分娩室にて3人で過ごし、私は歯医者、午後から仕事で、先程、やっと帰宅です。

ほとんど寝ていないのですが、さすがに眠くなりました。明日は会社を休みにしています。とりあえず名前は決定しておりますが、色々と用事があります。

そう言えば。この子がまだまだお腹にいた頃、冷たい雨が降る銀座で、不合格を一緒に見たことをふと思い出しました。


« 5月8日 本気道場 勉強会 | トップページ | 明日は財務本気道場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも見ています。
無事産まれてよかったです!

お子さん、パパ似でしょうか。。。
雰囲気がありますね。

おめでとうございます!

こうちゃんさま>
おめでとうございます!
母子ともにお元気そうでなによりです。
不思議な気分とのこと、よく分かります。
ワタクシの場合、いまだに不思議な気分です笑
パパトークで盛り上がりたいですね!

おめでとうございます!

お子さん、こうちゃんに似てますね!

目元なんかそっくり!

頭も大きいので、きっとこうちゃんのように一橋大卒とかになりますよ!

PS そんなめでたい時に不合格を見た話など思い出さないでください(爆)

Toshiyukiさま

ありがとうございます。
目元は何となく私に似てしまったかも。

Toshiyukiさまのブログもいつも拝見しています。
診断士としてのご活躍を期待しつつ、
後進のために頑張ってください(笑)

ていく@虎さま

ありがとうございます。
おかげさまで安産でしたが、妻はもう勘弁と・・。

パパトークで盛り上がりながら、
パパとして後輩なので、色々とご参考にさせてください。

あお先生

ありがとうございます。

妻と目元だけは私に似ないで妻に似てくれ!と、
念じておりましたが、ここを拾ってきてしまうとは、と夫婦で苦笑しておりました。

診断士試験以外にも色々とアドバイスをいただき助かりました。

今後もよろしくお願いいたします。


遅ればせながら、おめでとうございます!!!
こうちゃんそっくりですね。

こうちゃんJrくん
ようこそ。元気に生まれてきてくださいました。
大きくなったらパパとも一緒に遊ぼう!!

yamatoのいちばんぼしさま

ありがとうございます。
やはり、皆さん、そう思っちゃいますよね。
妻の友人は、私のことを白クマと呼んでいるので、赤ん坊の写真を見て、さっそく、「小熊」と呼んでいます(笑)

一日一日の成長を楽しみにしたいと思います。

お祝コメント遅くなりました。本当におめでとうございます。

私の友人も第一子を授かったその年に合格しましたので、縁起が良いですよ。

育児、勉強、仕事と大変でしょうが、乗り越えなければならないことが大きいほど力を発揮できると思いますので頑張ってください!!

kurogenkokuさま

こちらこそ、メールでご連絡をと思っていたのですが、コメントいただき、ありがとうございます。
kurogenkokuさんから約3カ月遅れだと思いますが、色々と参考にさせていただきながら、私も育児、勉強、仕事に励みたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/34680652

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない1日:

« 5月8日 本気道場 勉強会 | トップページ | 明日は財務本気道場! »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ