« 本気道場 通年講座 組織・マーケ(3)とGW講座 | トップページ | ゴールデン・ウィーク DAY1 »

2010年4月29日 (木)

本気道場 通年講座 生産・財務(3) and so on

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
皆様の応援のワンクリックをお願いいたします。

本気道場では、すっかり第●位が定位置になってしまいましたが、勉強会リーダーのこうちゃんです。

日曜日は通年本気道場の第3タームの生産、財務事例でした。

朝から体調、若干悪いかなと思っていましたが、午後あたりから本格化。

つまらないミスを午後は相当やらかしてしまいました。本試験でも何があるか分かりませんので、反省です。それに1次試験的な計算問題がやはり穴ですね。GWに特訓したいと思います。

財務事例を解いている途中から、頭はボーっとするし、寒気・吐き気があり、講義後は入院している妻に荷物を届けてると、すぐに病院を後にして帰宅・就寝。

病院で体温計を借りて熱を測ったら37.9度、やっと体調が戻ったのは火曜午前で、その日は休出の振替休日。

妻の退院は29日(木)になりそうと連絡がありました。なんと2次模試と同じ日なので、妻の見舞いに行く途中に学校の受付に行き、1日(土)に変更してもらいました。

これで一安心と思っていたら、水曜夜に妻から連絡があり、退院が1日(土)に変わったとのことでした。
あちゃー、2日(日)に変更しておけばよかったと思ったものの、後の祭りです。

今日から模試は始まっているのに、また変更してもらえるのかなと、学校の受付に恐る恐る聞いてみると、あっさりと変更してもらえました。

そんな訳で妻の退院は何事もなければ1日(土)、そして模試は2日(日)、3日(月)・4日(火)は本気道場の特別講座で、何とか予定を確定できました。ちなみに6日も振替休日なので、6連休です。

2日へ向けてしっかり準備して臨みたいと思います。

妻の入院生活はエイプリルフールかと思わせた1日の夜から始まり、1週間位かと思っていましたが、丸々1カ月。また2週間位すると、今度は大一番で入院と思われます。

1ヶ月の入院でしたが、幸い2社の入院給付金のおかげで大幅黒字で、「出産費用+準備費用まで賄ってくれ、ウチの子供は偉い。」と、妻は素直に喜んでいました。

点滴だけとはいえ、病室での1ヶ月の退屈な日々。花見はできず、薄味の食事にも我慢して、お腹の子供と対話できたから良かったと屈託なく笑う妻を見ていて、私は一安心と共に感謝するばかりでした。

« 本気道場 通年講座 組織・マーケ(3)とGW講座 | トップページ | ゴールデン・ウィーク DAY1 »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

コメント

こうちゃんさま>
お疲れ様です。ワタクシも風邪でダウンしてしまい、先日の本気道場を欠席してしまいました涙

グダグダになりながら、なんとか模試は昨日受けてきました。

奥様、予想以上の入院と伺い心配しておりましたが、お元気そうでなによりです。

それでは、5/3にお会いできることを楽しみにしております。

ていく@虎さま
コメントありがとうございます。

日曜は珍しくご欠席でしたので、あお先生を始め、心配しいておりました。
とうとうGWですね。3日からの本気道場、そして懇親会でお会いできるのを楽しみにしております。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289921/34444717

この記事へのトラックバック一覧です: 本気道場 通年講座 生産・財務(3) and so on:

« 本気道場 通年講座 組織・マーケ(3)とGW講座 | トップページ | ゴールデン・ウィーク DAY1 »

ポチっとポチっと!!

  • にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村
    ブログを読んで頂いた皆様、ポチっとポチっと↑お願いいたします。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ